≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


あの・・・

制作年を調べるためにSAIFAMのカタログを調べていたときの副産物をひとつ。

この、「BODY TO BODY / MACHISMO」という曲…何度聴いても、そのまんまあの曲で、思わず耳を疑ってしまいました(^^;
最初はSAIFAM側の手違いかと思ったんですが、よく聴いてみると、バックのシンセ音があの曲に比べると微妙に違うような…。

その後、例の曲を調べてみたところ、タイトルの後に「REMIX」と付いているのを発見。
これはもしかしたら…もしかするんじゃないでしょうか?
というか、今まで気づかなかったのが私だけなんでしょうかね(^^;

EBF1と2にも過去の楽曲のリメイクが収録されていただけに、妙に納得してしまいました(笑
スポンサーサイト

<< SUPER EUROBEAT VOL.191  【BACK TO HOME】  EUROMACH 6 年式(推定あり) >>


◆ コメント ◆

「」


すごい発見ですね。
微妙にバックトラックが違うようで、歌詞はそのまま?


「」


ありがとうございます(笑

私はまだSAIFAMでこの楽曲を購入していないのですが、約45秒間視聴した限り、歌詞は同じっぽいですね。Vo.の録りなおしもしていないようです。
参考までにEBF VOL.5でVIRTUAL LOVEの歌詞を見てみたのですが、「BODY TO BODY」とは一言も歌われていませんね…。(^^;


「」


初めまして~ これそうですよね!

アレンジは元々の方が、リフの音が違って壮大な感じです。
謎に、サビ最後の気持ち悪ーい「VIRTUAL LOVE~」の声が
ぐるりとパン回ってたりします。

実はVIRTUAL LOVEはFactory Team Remixなんですよね。
Factory Team Remixは絶対に原曲があるので(しかも必ず出来が良いという)
SAIFAMファンとしては2倍楽しんでいます~
TIME/JENNY KEEも原曲ありますよね♪

あ、前からブログ読んでましたので、復活嬉しかったです!


「」


初めまして。TTSと申します。
気まぐれ更新なブログにもかかわらず、定期的に見てくださる方がいるのは本当に有難いし、励みになります。これからもどうぞよろしくお願いしますね。m(_ _)m

Farinaさんのあのダミ声は癖になります。KEN MARTIN名義の歌い回しは特に気合が入ってますよね。
パン回ってたんですか。微妙な違いを聞き分けられる方が羨ましいです。

SAIFAMはマイナー楽曲のリメイクを突然発表してくるので侮れませんよね。
この記事のように、オリジナルだと思っていた物に原曲が存在するのを発見したりと…本当にマニアとして楽しめます(笑

>TIME / JENNY KEE
EbF1にはTIME REMIX 95というタイトルで収録され、原曲を探しているときに、原曲が入手困難なTHAT'S EUROBEAT NOWに収録されているのを発見して絶望した記憶があります(^^;
TIMEと同じくEbFに収録された、HOKY TOKY / PAMELAの原曲をTEB36で見つけたときは歓喜しましたね。

ExtendedがFactory Team Remixと銘打たれたLILLY GIRL / DANNY ROCKも原曲を捜索中です(笑

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
