≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


190

どうも。一日遅れでSEB190を購入した者です(笑
というかね、Disc Station○○店さんよ、SEB公式販売店だったのに、発売日になって190を店頭に出さんってどういうことだよ…。まぁよっぽどのことが無い限り売れないのは分かりますけど…(^^;

さてさて、SEB190について駄文を。因みにDisc2を初聴きしながら書いてます。
久々に聴いたJAMIN' SPANISH MANとビバリーヒルズに燃えました(笑
DOMINOのふざけた感じのねちっこい歌声は今じゃ絶対聞けないもんなぁ。
余談ですが、PAULA ROBERTSってよく考えると凄い名義ですよね…。
Vo.がNORMA、GOBBI(エネリー?)、DOMINOとA-BEATの大御所たちがきて、最終作のNO MORE PLAYING GAMESでは「誰?」って感じでしたし(笑

ブックレットについては140までついていた各楽曲のコメントが復活してます。
やっぱりこれがないとキリ版が貧相に見えるんですよね。欲を言えば左側にジャケット写真を載せてほしかったかな(笑
「レーベルが選んだヒットソングBEST10」のSCPが全てGO 2でワロタw A-BEATもDAVEばっかりですw
というかGGMがランクインさせている「109 / DOMINO」と「MAYBE YES-MAY BE NO / GO GO GIRLS」なんて未発表じゃん(^^;

ノンストについてはDISC 1&2共々BOSSが担当ということですが、正直面白みに欠けますね…。
GT20072ndとか180では弄りまくってたのにのにね。どうしたんでしょう。2つも任せれて時間が無かったとか(^^;
YEAH!の出だしとかとんでもない弄りだった170と比べるとめちゃくちゃショボイ…。
まぁそれでもほぼ全てが違和感無く繋がっているのは流石プロって感じですけどね。(只、DON'T STAND SO CLOSE→CHEMICAL LOVEはちょっといただけない…)
個人的には「プロ」だからこそ、毎回お宅DJを感動させる位の技を期待してしまう訳ですが…。
そんな話が通じるのも20世紀までかな。
同じ楽曲でもフルで聴くのとはまったく違う印象を持たせることの出来るノンストを作り続けたISDとTYMって偉大だったんだなぁと今更ながらに実感。

まぁそれよりも190の本命はやっぱりこれよこれ。
1 WEEK / KRYSTAL FEAT. DAVID DIMA
DIMAの新曲ってだけでも垂涎モノですが、今回のDIMAはなんと、OLIVAさんと競演しちゃってます。
しかもVo.は奥様とDIMAですよ。予想もしなかったコラボなだけにちょっと興奮気味です(笑
サウンドのほうはDIMA MUSICのポップ系楽曲をベースにGGMのエッセンスを付け加えたようなサウンド。
メロディラインとシンセリフはDIMAが作って、メロ、サビのバックなどの細かい部分はOLIVAが付け加えたような印象ですね。
このコラボは間違いなく正解なので、これからもこのコンビで楽曲を製作していってくれたら嬉しいです(笑

今回のキリ盤はノンストも微妙でまずまずってところかな。
DIMAの新曲が収録されたのに救われたような気がします。
来年は遂にVOL.200を迎えるわけですが、この調子だと来年が心配でしょうがないですよ(^^;
スポンサーサイト

<< きゅっきゅきゅきゅ  【BACK TO HOME】  FLEA祭りじゃああ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
