≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


ごっび嬢。

VIRGINELLE、2代目LOLITAことElena Gobbi FrattiniさんのA-BEAT C設立以前の活動をまとめ。

BAMBOLINA / FEMMINUCCE
DO IT / SISSY BROWN
INFATUATION / MISS SAGE
CIAO BOYS / BARBARA
JUMP FOR JOY / GIORGIA MORANDI(これはエネリーかも・・・)

私が聞いてきた中で、Gobbi嬢がVo.を担当した最古の楽曲は「CIAO BOYS / BARBARA」(ARD1019 - 1988年)なんですが、まだまだ古い楽曲がどこかにありそうですね・・・。アナログとかの世界には疎いもんで(^^;
スポンサーサイト

<< ハーイエェナジー  【BACK TO HOME】  部分的に似てる曲まとめ >>


◆ コメント ◆

「もっと古い曲を発見しました」


初めまして。
ユーロビートリスナーの者です。
Google検索でこのページに辿り着きました。
Youtubeで、Elena Gobbiが80年代中盤にユーロディスコを歌っている映像を発見しました !
Roxanne名義で活動されていたそうです。
ヨーロッパのユーロディスコ界で名が知れていたそうですね。

Roxanne - Give A Little Love
ttp://www.youtube.com/watch?v=ki5ZqA6tXIE
Roxanne - Boys In Black Car
ttp://www.youtube.com/watch?v=1YfNx9zcdEU
Roxanne - Charlene
ttp://www.youtube.com/watch?v=C9YVtZAOxUY
Roxanne - Charlene (German Version)‏
ttp://www.youtube.com/watch?v=6mMzDYne4E4


「」


初めまして!!お返事遅くなり申し訳ありません。
情報をいただき、ありがとうございました。

早速、拝見させていただきましたが、これは・・・!!!
間違いなくGobbi嬢ですね。しかも歌う動画付き!!!貴重映像の中の貴重映像ですね。こんなに昔から活躍していたとは・・・。日本国内でこれだけの人気を獲得しておいて、この事実があまり知られていないのは、残念でなりません。(事実、私もコメントをいただき、初めて知りました。)
海外で流行ったイタロと日本で流行ったユーロビート、発祥は同じであるものの、流行る地域が全く違いますね。それぞれのジャンルの支持層の距離を痛感させられました(^^;

A-BEAT C時代のROXANNE名義はこの頃に原点回帰したかったんでしょうかね(笑

とても・・・とても、価値のある情報、どうもありがとうございました。


「Re:」


コメントを読んで下さいましてありがとうございます。
お役に立って光栄です !

当時Elena Gobbiはオーストリアに渡って活動していたらしく、
紹介した動画の曲もすべてオーストリア産だそうです。
サウンドの感じからしてもイタロディスコと違い、Modern Talkingのような、いかにもドイツ語圏の雰囲気が漂っていますね。

同じくオーストリアで活動していた「Julian」というユーロポップの男性シンガーと「New Romance」というデュオを組んだ曲もリリースされています。
New Romance - You're My First Love (EKB studio video 87`)rare
www.youtube.com/watch?v=QNgy0L8LAGs&feature=related

> A-BEAT C時代のROXANNE名義はこの頃に原点回帰したかったんでしょうかね(笑
おそらくそういう事でしょうね(笑)

Elena Gobbiの話題から変わりますが、
他に、Dave Rodgersが無名時代にイタリアのライブハウスで「In Your Eyes」などを歌っている動画もあります。
SEB Vol.14にManzi-Bellini名義で収録されていたこの曲は、大昔からの持ち歌だったわけですね。
アップした人はどうやってこんなレア動画を入手したんでしょうか…(笑) 感心するばかりです。
とにかく若いです(笑)
Aleph - In Your Eyes (Live, 1982)
www.youtube.com/watch?v=50-7kr3c3kM&feature=related
Aleph - All Is Nothing (Live, 1982)
www.youtube.com/watch?v=pwmuOyA2Xh0&feature=channel_video_title


「」


こんばんは、更なる情報のご提供、ありがとうございますm(_ _)m

>Elena Gobbi
ご紹介いただいた動画、拝見いたしましたが、25年ほど前のものなのに、すごい鮮明できれいな映像ですね。Julianという男性ヴォーカルは声にも聞き覚えがないので、ユーロビートには関わらなかったようですね。高音の張りがGobbi嬢同様、心地いいのに、残念です。

それにしても、彼女はどこの出身なんでしょうね。ある動画でDominoと会話していたときは、舌をものすごく巻いていてイタリア語ペラペラだったのに(笑 オーストリア、ドイツの国境付近の出身なら、ユーロビートのメッカであるイタリア北部に流れてもおかしくはないですが。
元々イタリア人なんでしょうかね、やっぱり。

そう考えると、ROXANNE名義は感慨深いものがありますね。A-BEAT C時代でROXANNE名義の殆どの曲をヒットさせていた理由が分かります。


>DAVE RODGERS
若い!!超貴重映像ですね!!撮った方は素晴らしい仕事をしましたねー!
SEB14のアレは9年越しのリメイクだったというわけですね。

生年から歳を逆算すると、19歳の頃でしょうか。その頃から現在までほぼ変わらない歌声を持っている彼は素晴らしいな、と感じました。
後にDAVEの変名となるDonato BeliniとMarco Manziは、元々実在するAlephのメンバーだったと聞きますが、この映像に映っているのは彼らなんでしょうかね。キーボードとギターを弾いている方が・・・まさか(笑


「Re:」


どういたしましてm(__)m

>Julianという男性ヴォーカルは声にも聞き覚えがないので、ユーロビートには関わらなかったようですね
この方はイタリアには渡って来なかったようですね(^^;
まあ、90年代のユーロビートシンガーにはイタリア以外の出身の人も多いですよね。ベルギー出身のSamantha Gillesとか。Annerley Gordonはイギリス人ですしね。
80年代終盤にユーロビートが日本でしか流行らなくなって以降、イタリアのユーロビートレーベルから誘われてイタリアに活動の場を移したシンガーって上記含め何人かいますね。

>彼女はどこの出身なんでしょうね
Gobbiという特徴的な姓からしてイタリア人だと思いますよ。
舌を巻いてイタリア語を喋っているとしたら間違いないでしょう(笑)

>ROXANNE名義は感慨深いものがありますね。A-BEAT C時代でROXANNE名義の殆どの曲をヒットさせていた理由が分かります
ほんと、こういった思い入れがあってこそのRoxanne名義だったなんて、知ってビックリでしたね(笑)

>若い!!超貴重映像ですね!!撮った方は素晴らしい仕事をしましたねー!
ほんと、まさしくその通りですよ(笑)
動画をアップした人に経緯をインタビューしたいくらいですね。
それにしても10代のDave Rodgersを見られるのは、この世でこの映像だけな気がしますね(笑)

>SEB14のアレは9年越しのリメイクだったというわけですね
ところで、手元のThat's Eurobeat Vol.2(「Fly to me」を収録)のブックレットを確認したところ、
「In your eyes」はAlephの84年のデビュー曲で、スペインでヒットしたと書かれていますね。

>Donato BeliniとMarco Manziは、元々実在するAlephのメンバーだったと聞きますが、この映像に映っているのは彼らなんでしょうかね
正しくそのはずです。
That's Eurobeat Vol.2のブックレットにAlephの3人の顔が写っていて見比べたので間違いないと思います。
ちなみにこちらの映像の方で鮮明に確認できますよ。
www.youtube.com/watch?v=mxtpmVXOnRo

いやあ、こういった昔の映像を追跡してリサーチするというのも楽しいものですね(^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
