≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぱひーすぱびーすぱゆろゆろびー

こちらを思い切って購入したので、本日2回目の更新w

SUPER EUROBEAT presents SUPER GT 2007 - 1st Round -SUPER EUROBEAT presents SUPER GT 2007 - 1st Round -
(2007/05/02)
カサノヴァ、MR.M 他

商品詳細を見る


こっちはブックレットが厚いですね。
つうか歌詞載せてよ、グラビア要らんから。
ではさくっと新曲レビュー。

05.SUPER EUROBEAT / ALPHATOWN ☆☆☆★★
SEBのSAIFAM収録停止により、SEBにスルーされたSEBテーマソング(汗
リフは最近のこのレーベルらしく寂しいこと。定番の「アイヤイヤ~」はありますが・・・。
Aメロ、Bメロ共にパッとせず、タイトルコールが耳に付くサビへ。
サビの後にCメロがあるのも凝ってはいるなぁと思いますが、やっぱりどこか物足りない。
POWERとCOUNTDOWN TO~の間にあるのも違和感バリバリですね・・・。

23.SPIN AROUND / MARA NELL ☆★★★★
この名義にしてはアグレッシブ度が高いような。
リフはシンセが16ビートで動き回るいつものエナアタスタイル。
Vo.とシンセの歯切れがいいメロ部分もなかなか良いと思いますが、
この曲はなんといってもキャッチーなサビでしょう。
っていうか、何でこれをSEB収録してくれなかったんだろう・・・。

24.FIND AN ANGEL / MISTER MAX ☆☆★★★
TRUE LOVE、HEY GIRL、THE SKY HIGH等を聴いていると、
この名義も落ち着いてきた印象が。で、この曲も例に漏れず、真面目な哀愁路線です。
リフ、サビはどっかで聞いたことあるような気がしますが、
Bメロのメロディラインが琴線に触れる感じで良いかも。「Send an S.O.S.」の部分とかね。

29.ELDORADO (DAVE RODGERS REMIX) / DAVE RODGERS ☆☆☆★★
ん~軽い(汗
全然改良されてないような気が・・・。

30.FOREVER STAR☆ / Shiny ☆☆☆★★
Pamsyの楽曲はカヴァーさせて成功したためしが無いような・・・。
Shiny In The Skyは頭の中グルグル回ってましたがw、今回はそれもないかな。

ノンストについては2ndの方を先に聞いてしまったためか、少し物足りない感じが。
聴き込んでくると印象は変わるかもしれませんが・・・。
スポンサーサイト

<< バカ野郎  【BACK TO HOME】  魔力解放 >>


◆ コメント ◆

「」


SUPER EUROBEATはせっかくFARINAさんが気前よく作ってくれたんですけどねー…過去の150/ TIME ALL STARSがSEBvol.150に完全スルーされたのと同じくらいぞんざいな扱い(苦笑)
SEB本編の収録はダメで、サブシリーズは収録OKというスタンスが個人的に疑問なんですが(どこかのレーベルが絶対にイヤだっ!と突っぱねているというのが理由だったら笑えますが)

>SPIN AROUND
実感としてこのあたりからエナアタ女性楽曲は良くなってきた気がします。だからこそこの短い収録はホントに弱っちゃうのですが(^^;)

ELDORADOはサビでの歌い方が若干下パート的な歌い方で、出来ることならREMIX前の原曲EXTENDパートでこの歌い方をしてくれた方が面白かったかも(笑)

GTシリーズも以前のように制作年数を載せてくれば売上もちょっとは伸びるような気がします(笑


「」


>SUPER EUROBEAT
私もSEB150に150が収録されなかったのは
ショックでした・・・。一応、SEB150の特典DVDのメニュー画面のBGMに使われてましたけどねw

正直、@社が何を考えているのか、私にもよく分かりません(汗
SAIFAMとの関係が修復したと思ったら、すぐこの扱いですし・・・。
参入を拒否しているレーベルがあるとすれば、収録枠が少ないエナアタかもしれませんw

@社との独占契約がされていないのが原因なら、設立当初の@社は賢かったですよね・・・。TIMEはいろんなとこと契約してましたから。

>SPIN AROUND
何でGT 2007 1stはExtended配信してくれないんでしょうかw
今年のエナアタ♀モノはクオリティ高いですよね。

>制作年数
名称がJGTCシリーズの2004年までは載ってましたよね。
BLACK FIREの96年制作は驚きましたw

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。