FC2ブログ

≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺文書力ないなぁ

「たけしの日本教育白書」を無事、見終えました。ここで亀田問題について雑感を。
あんまし持論を書くのは慣れてないんで、かなりの駄文注意。
根気のある人だけ付いてきてねw とりあえず、亀田もTBSも糞。

亀田親父はガキの躾がなってない時点で親失格。
その上、親父&2号の謝罪会見でのあの態度。というか謝罪会見になってるかどうかも疑わしいです。2分はねーよw
1号も1号で誠意があるように見せておきながら、肝心な部分は黙秘するし。敬語すらまともに使えてないのは駄目でしょ・・・。
つうか親父があの場に出てこいよ。親父が。やくの前では威張っておきながら、肝心なところでは逃亡。最低です。
そんな奴等を「親子の絆」と銘打って美化させても無駄無駄。
自分はボクシングに関しては詳しくないのですが、素人の視点から見てもあの反則は駄目でしょう。やっぱり決められたルールは守るべきです。
太田はルール反則という行為自体を「亀田スタイル」と言って擁護してたようにも聞こえましたが、正直見苦しい。
自身のスタイルをそんなことで定義しちゃったらキリが無いじゃない。
単なるDQNの喧嘩じゃないんだから、ましてや命懸けて殴りあうスポーツなんだから。プロとしての自覚を持って欲しい。
影響される社会への責任も考慮しなきゃいけない領域まで来てるんだよ、あんたたちは。

そして、そんな亀田をその領域まで吊り上げたのはTBS。
今まで散々持てはやしておきながら、反社会的な行為をした途端この扱い。
まるで寝返ったかのような態度の急変・・・理解に苦しみます。
その上、1号会見で質問する際の記者の高圧的な態度・・・もう何とも言えません。
亀田をすべて「悪」に見立てたつもりなんでしょうか。とんでもない。
まぁTBSは坂本弁護士一家殺人事件に関しても謝罪してないしなぁ。とんでもない放送局であることは確かです。

亀田問題を含め、なにか不祥事を起こす企業、人物が現れると後先考えずに叩く、叩く。
そして、それを報道した放送局が膿を出すと、別の奴等がまた叩く、叩く。
こりゃ完全なイタチゴッコだわw
こういうメディアの動きを見ていると、正直、報道番組を含め、「エンターテイメント」の色が濃く出てしまっていることは否めません・・・。
報道番組はエンターテイメントじゃないんだよ。エンターテイメントはタモリ倶楽部くらいで十分だわw
どっかの主婦(だっけ?)みたいに、「諸悪の根源(沢尻かよw)は全てメディアだ」みたいなことは言いませんが、メディアにも責任があるのは事実。
久米さんの言うように、民放は民間企業だし、利潤を第一において活動するのは理にかなっていると思う。
でも考えてみて欲しい。テレビを含めた「マスメディア」は、いかに公正さがあり、いかに中立的に物事を伝えるか、ということが重要視されてきます。(これはこの間の講義で習いましたw)
今やテレビはどこの家庭にも普及しているのが当たり前の時代。
それだけに、テレビ局は情報操作一つによって、国家レベルで影響を与えてしまうことの「責任」を自覚して欲しいと思います。
そして情報を流すことにもっと慎重になってほしい。
イラクとかミャンマーとかアフガンは連日放送されてたのに、スリランカの民族紛争なんて取り上げられたの見たことないしなぁ。まぁ関係ないですけどもw

でも、渦中の話題はやっぱり視聴率が上がるわけで。
俺も実際見ちゃうわけだし。ここで自己矛盾がああぁw

今日(昨日かw)は祖母を含め4人で誕生日パーティーでした。いい歳こいて恥ずかしいわw
ケーキも上手かったし、とんかつも上手かったし。ぷ~!!
さて、こじか4巻でも読んで寝よ。
スポンサーサイト

<< 19といえばFLY、AFTER ALLにINTO THE LIGHT。PLAY TO LOVEも忘れんな  【BACK TO HOME】  唇アップ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。