≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



SUPER EUROBEAT VOL.2 EXTENDED VERSION (再発盤)

さて今日はRADIORAMA、ASIA RECORDS参加のVOL.2です!

スーパー・ユーロビート Vol.2スーパー・ユーロビート Vol.2
(1994/11/10)
オムニバス、ジェニー・キー 他

商品詳細を見る
レア度 ★★★★★

このCDもメジャーな曲ばかり。LISTENが割とレア曲かもしれません。

01.PRECIOUS LOVE / ANIKA
ややアグレッシブ要素のある哀愁。Vo.は毎度お馴染みクララさん。
華やかな音使いの中にも見え隠れする哀愁要素がお気に入り。タム回しも好き。
Bメロからの盛り上がりが秀逸。サビはキー高くて歌えません。
この曲のLAST VERSIONに萌えるようになったら重症(笑 (再発SEB VOL.4にちょこっと収録されてます)

02.HOT STUFF / ALPHATOWN
TEB17でも最初に収録されてましたし人気あると思うのですが、いまいち好きになれない曲です。何故だろう。メロがちょっと平坦なせいかも。FARINAさんの歌声は熱いしキレもあるので普通にお勧めできるのですが。

03.CALL ME / GIPSY & QUEEN
Claraさん&Claraさんの夢のユニットの第9弾シングル(笑
弾けるようなポップユーロで、G&Qの過去の曲を上手く取り入れているところがポイント。
名曲っすなあ。

04.LISTEN / LISA JOHNSON
この中では一番マニアックかな気がしますがどうなんしょう。
今や数少ない、DAVEとClaraさんの競演作。
平和系なユーロですが、締めるところはしっかり締めているのでとても聴き易いです。
DAVEのコーラスが聴き所なのは言うまでもない(笑

05.TOUCH ME / LINDA ROSS
こちらもDAVEとClaraさんの競演なのですが、↑とは180度違うドドド哀愁。
怨念込めまくりのタイトルコールは一度聞いたら忘れられません。
最近のCDにはあんまり収録されてないみたいですが、聴いて損なしの名曲です。

06.SUPERSONIC LEVEL / ANTONELLA
この時期のユーロでは5本の指に入るくらい好きな曲。
聴きすぎても飽きない秀逸なメロディ。そしてとっても覚えやすい!
超オススメ!・・・ですが、BPMが遅いのでちょっとピッチ上げて聞くのがいいかもしれません。

07.ETERNITY / VANESSA
これも哀愁の名曲。DAVEとFRED VENTURAさんのコンビ最強や!そしてこのCD何度目のClara Moroniさんなのだろうか^^;
音作りが秀逸だなと思わせる曲。無駄のないシンプルな作りで泣かせます。

08.IS FOR YOU / PAMELA
SEB110のド頭にあったので知ってる方も多いのではないでしょうか。
ドリーム系のユーロの先駆けでしょう。ユーロなのにまったり。
SUPERSONIC LEVELと同じ作家なのですが、キャッチーなメロディ作らせたら天下一品ですね。(石井明美のCHA CHA CHAとか)

09.LOVE AND FANTASY / ESKIMO
キック、スネア、タムが他の曲とは一線を画す感じで気に入ってます。
曲のほうはポップ系ですが、サビが哀愁要素ありでホロっときます。
DON'T LET ME DOWN (SEB68)の元ネタはこの曲でいいのかな。

10.HOT LOVE / JENNY KEE
出過ぎClara Moroniさんの1曲。
JENNY KEE名義お得意のポップユーロ。Aメロの能天気な感じが○。

11.RIGHT TIME / CHESTER
CHSTERなのにDAVE RODGERS、な1曲(笑
この時期のDAVEにしてはポップ要素もありな曲。
「カモーン!」が最高にカッコいいっす。

12.BIG BROTHER / ALEPH
元祖イントロ怖い曲(勝手に命名。)
これぞ「EURO DARKNESS」。あのCDには入ってないけれどね。
FIRE ON THE MOONの流れを含むあつーいALEPH(というかDAVE)節全開です。
ナインティ~エイティ~フォ~!!
A-BEAT CのTHE BIG BROTHER名義はここから取っているのかなやっぱり。

13.BAD DESIRE / F.C.F.
説明不要の名曲。とりあえず聴けば分かりますwww
ここからどれだけのユーロビートが量産されたのでしょうか。数えきれません(笑
SEB193にリメイクがあります。

<< SUPER EUROBEAT VOL.3 EXTENDED VERSION (再発盤)  【BACK TO HOME】  SUPER EUROBEAT VOL.1(再発盤) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
