≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



SEB203 遅れて購入

お察しの通り、入荷日である昨日は旅をしていたのでSEB買えませんでしたwww
SH3D0179.jpg


そして本日起きて早速、買って聴きました。

感想ですが、今回はどういう形式にしたらいいんだろう?
先月の202のtwitter連続投稿は見にくい上に、マイミクさんに迷惑をかけてしまったので(^^;
★つけて、一言コメントでいいかな。
ではいきます。 1.FREEDOM / DAVID DIMA ☆★★★★
アグレッシブで力強い。これぞDima。
低速哀愁も悪くないけど、やっぱりこうでなくちゃね。掛け声もバッチリです。

2.SEND ME AN ANGEL / MOMO ☆★★★★
なんかIRENEの曲を聴いている気がするんですが、気のせいではないはず(笑
ここ最近のSCPにしてはキレのあるシリアス路線で、ハマリそうな予感。
というかこの音は蔵出し臭い気がする・・・。

3.MY DREAM / ACE WARRIOR ☆☆★★★
いたって普通のA-BEATの男モノです。いかにもDAVEが作りそうな曲調。
Vo.撮りに違和感がありますね。なんでだろう、Vo.の音量が小さい気がするんです。
折角のいい声が勿体無いです。

4.WAITING FOR YOUR HERO / DANIEL ☆☆★★★
リフが高音が気になる、チープなシンセ使いでガックリ。メロディは頭に残りそうな変態メロディです。
どちらかといえば、MY GASOLINEタイプの重くどっしりとした路線で個人的にはちょっと・・・。

5.TOY FOR LOVE / BON ☆☆☆★★
アグレッシブ路線の筈が、何故に低BPMなの???
普通に160くらいのBPMにすればいいのに。サビも妙に明るいので、これはパス。
LEO様不調期のオーラが見えてきたような気がする(^^;

6.DO WITH ME / VICKY VALE ☆★★★★
ポップで哀愁気味、というところがミソ。
この絶妙な加減を出せるメロディの作り方がとても良いです。
この路線でCLARAさんのVo.はやっぱり安心しますね。
アウトロも凝っててオススメです。

7.THE SNAKE AROUND / THE SNAKE ☆☆★★★
この人も久しぶりですね。蔵出し臭い音使いだけども(笑
自身の名前を冠しているだけあって、サビの破壊力がなかなか。ギターソロも活きてます。が、メロ部分の展開が少し雑な感じで残念です。

8.ONE-O-NINE / DOMINO ☆☆★★★
119は救急車ワロタwww
妙な日本語のせいで笑いしか出てきませんが、サウンド自体は割とシリアスな作りで、リフの細かさと厚さはこのレーベルにしては上出来ではないしょうか?

9.TAKE THIS WAY / CHRISTIAN ★★★★★
いやぁやっぱり親父の勢いは凄いよ。テンション高すぎでしょ。
メロの部分はこのレーベルの他の曲からパクってきたような展開ですが、その構成力というか、聞かせ方が無茶苦茶上手いんです。
サビは限界点突破で、とにかく勢いに圧倒されます。コーラスの声は親父でしょうか?w
毎回このクオリティを維持できるEurogroovsに驚きです。

10.I AM A LIAR / LILLY ☆☆★★★
どうでもいいけど、「LILIY」じゃなくて「LILLY」です(笑
サウンドは6年前のエナアタによくあった低速哀愁。SEB収録ということで、この曲のメロディが秀逸?といわれれば、そういうわけでもなく、ごくごく平坦な印象(^^;
個人的には元々こういった路線が好きなので、否定はしませんが、嫌いな人には受け入れることすら出来ない路線でしょうね。

11.DIABOLIK / DIABOLIK ☆☆★★★
サビが掛け声だけのユーロビートって前代未聞でしょう?www
配信時から気になってましたが、まさかSEB収録されるとは思ってもみませんでした。
インパクトだけは絶大ですが、良い曲かといわれれば、首を傾げざるを得ないわけでして・・・。
今回のThe Boom Boom VersionはTech Guitar Verisonと何が違うのか小一時間ほど問い詰めたい。

12.I BELONG TO YOU / STEPHY ☆★★★★
さて、期待度100%のSTEPHYさんです。
FEVER OF LOVE、SPEED DEMONの哀愁路線とは少し違う、壮大さに重点が置かれているような曲調です。
音使いは全体的にトランスチックで、ホント、PAMSYみたい。
Vo.もSPEED DEMONよりは抑え目に作られていて、正直、自分の求めているものとは何かが違うのですが(苦笑)、何度も聴いているうちにハマっていきそな予感が。

13.Power of love (MORRIS CAPALDI VERSUS GND REMIX) / GIRL NEXT DOOR
MY KING IS YOU / LESLIE PARRISH、YOU ARE MY WONDER / QUEEN 26と大差ない音使いです。リフはまんまMY KING IS YOUですね(^^;

14.TRY ME (ROCK MIX) / DAVE RODGERS
今更ロックにされても・・・。
Heavenのヒーリングヴァージョンの方が好きかなやっぱり(笑

<< SEB205感想。  【BACK TO HOME】  SEB203トラックリスト >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
