≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


ふぁいやぼーふぁいやぼ

LOVEUROを格安で発見したので購入してきました。
今更っぽいですが、かる~くASIA楽曲の感想を。

17.IF YOU WANNA BE MY MAN / MILK AND COFFEA ☆☆★★★
OH HONEY OHタイプの、重過ぎない哀愁ってところでしょうか。
全体的にインパクト薄で、ヒット性の欠片も感じない楽曲ですが、
ブンブンラパラパいってるリフは妙に頭に残るんですよねぇw

18.GENGIS KHAN / THE FACTORY TEAM ☆☆☆★★
LITTLE DONといいこの曲といい、
ロシア物でエナアタに対抗したいのでしょうか。
サビはFARINAらしいキャッチーさがよく出ていると思います。掛け声も決まってますし。
只、その他の部分が地味過ぎる・・・。
リフはエナアタの比じゃないほど寂しいです(汗
Aメロはどっかで聞いたことあるなぁ。

19.AROUND THE WORLD / LOLLY'O ☆☆★★★
やっとこのレーベルらしい細かいリフが出てきました。
この名義にしては珍しきかな、しっかりと正統派路線で攻めてます。
正統派故に、♂軍団の爆裂系楽曲に比べるとインパクトが薄くなってしまいますけどね。

20.WHATEVER LOVE / KEN LASZLO WITH JENNY ☆☆★★★
BindellaといいGianniといい、懐かしい面々が揃ってますねぇ・・・(しみじみ)
BindellaはSHOW ME THAT YOUR LOVE / LARAで久々に見かけましたが、
この曲といい、彼のメロディーはホントに爽快。
ところで、JENNYってPUSSYCAT LOVEの人?

21.MICHI MICHI / KINKI ☆★★★★
こちらも爽やか。
FLY WHENEVER~ばりの陽気なリフは思わず体が動き出しそうですw
Bメロのタイトルコールから盛り上がって突入するサビまでの流れがいいですね。
これはかなり好きかも。
ところで、MICHI MICHIって何?w

23.EUROGIRL / KEN MARTIN ☆☆★★★
これ、まんまVIRTUAL LOVEじゃん・・・。
まぁこういう楽曲はノリがよければそれで良いんですけどね。
FARINAさんのダミ声のお陰か、勢いの点では申し分無し。

24.MACHINE GUN / BOMBERS ☆☆☆★★
のっぺりとしたリフはイマイチ好きになれないのですが、
Aメロの「無理や~無理や~」は結構好きですw
それにしても、サビ後にラップ調のフレーズがあるのは珍しいですね。

25.FIREBALL / KEN MARTIN ★★★★★
S&P2007で最初に聞きましたが、これは文句なしの名曲。
音数が少ないながらも闘志を感じさせるリフ、
低音で渋く歌い上げるAメロ、捲し立てるように早口で攻めるBメロ、
タイトルコールの力強いサビ、どれを取っても一級品。
これは是非Extendedで聴いて欲しい一曲。FARINA節全開です。
スポンサーサイト

<< すかいはい  【BACK TO HOME】  あのお >>


◆ コメント ◆

「」


他の方はどう思っているか分かりませんが、個人的に今年の3B楽曲というのはSEBに収録されていた時期の楽曲に比べて何となく元気がないような気がしますね…決して悪いというわけではないと思うんですが(そもそもいつの曲かどうかもアヤシイわけですし(^^;)

そんな中でもFIREBALLは私も気に入ってます♪EXTENDの尺が短いのが難点ですが、ACE WARRIORとは違うアグレッシブ+微哀愁で良いですよね^

>ジンギスカン
これ仰っていらっしゃるようにサビの掛け声とかメリハリがあって良いんですが、リフが…リフがね(苦笑
ここまできたらちゃんと作って欲しかったです(^^;)

>MICHI
どーゆー意味なんでしょうね、コレ。何となくこの曲名を見るたびに“みっちゃんみちみち…”というフレーズが脳裏に浮かぶのですが(笑

“みっちゃん~”を検索したらかなりヒットして驚きました(全然ユーロと関係ないな、コレ(^^;)


「」


>3B楽曲
そうですね~、SEBに収録されていたARD1260~1280くらいの楽曲に比べると、パワーダウンしたかもしれませんね・・・。なんか軽さが増したというか、パクリが増したというか(汗
ジンギスカンのリフはちょっと勘弁してほしいですね・・・。SEBの頃はしっかりしたリフが多かっただけに残念です。

>FIREBALL
個人的には、今年のASIAでは一番です。
ACE WARRIORの方はなかなか渋いですね・・・。
MACH2だとその前のI WANT TO BE FREEをよくリピートしてましたw

>MICHI MICHI
みっちゃんみちみち、って懐かしいフレーズだなぁw
イタリアの擬音語でしょうかね?w
検索するとドクタースランプとか出てきますよw

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
