≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



ユーロビート中古屋事情

ユーロビートCD中古屋出現率まとめ。

SUPER EUROBEAT

VOL.1~8 (BEAT FREAK版)
難易度 ★★★★★★★★★★ (見つけたら神に祈りを捧げましょう)

VOL.1~20
難易度 ★★★★★ (見つけたら即購入しろ!じゃなきゃ後悔するぞ!)
VOL.21~30
難易度 ☆★★★★ (でも何故かVOL.28と30だけ出現率高い)
VOL.31~40
難易度 ☆☆★★★ (地味に見つけられないような気がする)
VOL.41~90
難易度 ☆☆☆☆★ (多分SEBが一番売れた時期、中古市場では氾濫してますw)
VOL.91~VOL.99
難易度 ☆☆☆★★ (こっちも地味に見つけられないような気がする、出現率は80番台より確実に低いと思います)
VOL.100~VOL.120
難易度 ☆☆☆☆★ (3次ユーロブームの影響か、よく見かけます)
VOL.121~VOL.140
難易度 ☆☆☆★★  (ユーロブームが落ち着いてきたので、100番台、110番台よりは見かけません)
VOL.141~現在
難易度 ☆☆★★★ (SEBが完全に売れなくなった時期。売れないだけに中古市場でも当然出回りませんw)


MAHARAJA NIGHT HI-NRG REVOLUTION

VOL.1~VOL.10
難易度 ☆☆☆★★ (見つけ辛いが、希少価値があるとは言い難いです)
VOL.11~20
難易度 ☆☆★★★ (一桁番よりは見つけづらいかと)
VOL.21~27
難易度 ☆★★★★ (MNHRもマイナー曲だらけで、完全に売れなくなりました。よって希少価値あり)


EUROBEAT FLASH

VOL.1~4
難易度 ☆☆☆★★ (95年のEBFはよく見かけます)
VOL.5~10
難易度 ☆☆★★★ (96年に入ると少し数が少なくなりますね)
VOL.11~15
難易度 ☆★★★★ (日本人女性が表紙を飾るようになってからのEBFはホント見かけません。売れなかったのかなぁ(^^;)
VOL.16~22
難易度 ★★★★★ (この辺りは売れてませんね・・・。一度見かけたら購入しないと後悔しますよこの辺は・・・。)


EUROMACH

VOL.1~10
難易度 ☆☆☆☆★ (EBFの悲惨な状況が嘘のように売れましたw)
VOL.11~FINAL
難易度 ☆☆☆★★ (こっちも3次ブームが過ぎた辺りなので、一桁に比べると見つけづらいです)


THAT'S EUROBEAT

VOL.1~5
難易度 ☆★★★★ (古すぎるのか、あんまり見かけません)
VOL.6~10
難易度 ☆☆★★★ (シリーズ初期よりは見かけます)
VOL.11~30
難易度 ☆☆☆★★ (一番売れた時期でしょう。FCFのサウンドにも脂が乗っていた時期ですからね・・・。特にVOL.21の出現率は異常w)
VOL.31~37
難易度 ☆☆★★★ (FCFサウンドのクオリティが落ちたせいか、以前のものよりは数が少ないです)
VOL.38~VOL.44
難易度 ☆★★★★ (SEBのせいで?、シリーズ終了に追い込まれた末期。やはり売れなかったのか数が少ないです)



おおまかだとこんなもんですかね・・・。

EUROBEAT FANTASYとかBEST DISCOシリーズはどのタイトルも★★★★★でw
EUROBEAT BOXだとVOL.1は☆★★★★で、VOL.2と3は★★★★★でしょうか・・・。
THAT'S EUROBEAT NON-STOP MIXとかEUROBEAT EXPRESSやるとキリがなくなりそうだな・・・w

<< BAZOOKA GALS 簡易レビュー  【BACK TO HOME】  エナアタカタログ更新 >>


◆ コメント ◆

「ユーロビートCD中古事情」


今から10年程前はかろうじてレアなCDもあったりしてましたが、これから探すのは難しいですよね。
地方のリサイクルショップでお宝を掘り当てた時は興奮したものです。
・踊れ!ダンス天国Vol.1
を探して中古CD屋をチェックしますが先ずありません。(泣)


「」


レス遅れ、申し訳ありません。

10年前は、CDショップにSEB1~8(再発版)や、EBF後期が普通に置いてあったりしましたよね。中古屋にもSEB初期がよくありましたよね・・・。(SEB11なんて自分が購入して以来、中古屋でみかけたことがないです・・・)
自分はEURO FIRE VOL.26や27の入手困難盤はその時期に入手しました。

>踊れ!ダンス天国Vol.1
thunderboltさんでさえ見つけられないとは・・・私にはまず無理ですなぁ(^^;
レア曲が多いので、生きているうちに音源だけでも聴いておきたいところですが・・・。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
