≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫

スポンサーサイト


SEB196購入

seb196buy.jpg

SEB196フラゲしました。men's濡れユーロは見つからない&金欠なので、閣下から小遣いを貰ったら探します(笑

190番台では最後のフル収録アルバムとなるVOL.196ですが、期待していた以上のクオリティで楽しませてくれました。DELTAの基本を忘れないポップ路線や、SCPのありそうで少ないスタイルの楽曲たちがお気に入り。

今回はついでに各楽曲に軽くコメント。(正式なレビューが書ける時間がないと思いますので(^^;)

2. ONE DAY / KATE RUSH ☆★★★★
随分と久々な気がするDIMAのポップ路線。目の覚めるような伸びのあるヴォーカルがお気に入り。バックのピアノや後半のギターが良いアクセントになってます。リフは若干、「DAY BY DAY / CINDY COOPER」っぽいですが。

3. MONKEY DANCE '09 / Y&Co. feat. DOMINO ☆☆★★★
「D-1Grand Prix 2009」に先行収録されてます。
原曲はあまり聴いたことが無いのですが、凄く覚えやすいですね。
畳みかけるような高音のシンセリフがお気に入り。

4. MAMMA MIA / VERONICA ☆★★★★
ANTONELLAヴァージョンはよく聴いてましたw こちらも覚えやすい名曲ですね。
そこに加わる親父のアレンジですから、言わずもがなお気にいり。
リフはもうちょっと派手にしてくれても良かったですね。

5. LOVE IN THE ELEVATOR / DAVE RODGERS ☆☆★★★
iTMSで配信済みなこの曲。別に収録しなくてもいいと思うんですけど・・・。
195のBURNING LIKE FIREに比べると地味な印象は拭えませんが、DAVEの歌い回しがカッコ良い、スルメ系楽曲。歌詞が結構エロい(笑

6. BYE BYE TOKYO / DELTA QUEENS ☆★★★★
メロディラインが真面目なだけに、「ドウモアリガトー」が結構シュール(笑
早いBPMに細かいシンセリフ、ユーロビートらしいメロディライン、とユーロビートとして非常に優秀な曲だと思います。A、Bメロの流れもスムーズ。
個人的には4分過ぎのサビのブレイク部分の音使いが好きです。

7. BRIGHT TIME / JAY LEHR ☆★★★★
「WILDLIFE」や「IMAGINE」の低BPM路線を更に昇華させた本作。メロディラインは80sイタロとは別の方向に傾いているような気がしますが・・・。
ユーロビートらしくない早口な歌い回しが結構なインパクト。「I'M ALIVE」以来のお気に入りかな。

8. HANAMI / APRIL ☆★★★★
こちらもSCPの斬新な路線。必要以上にエフェクトのかかったVo.のお陰でミステリアスな雰囲気もありますね。「ME, MYSELF & I」とは少し趣を変えた和風な作品。
リフで交互に繰り出される2種類のシンセ使いが聴き所。とても幻想的です。
1番と2番でメロの音使いが違うのも○。Bメロが盛り上がらない割に短いのが少し残念。

9. GIVE ME SUNSHINE / FUTURA ★★★★★
A-BEATの新名義。作家に見慣れない方がいるので、本当に新人かな・・・。誰かにエフェクトかけてるのかぁ、なんて気もする声ですが。
で、そんな彼女のデビュー曲は、典型のA-BEAT哀愁をいい具合に捻った感じでとても良い!
早めのBPM、意外と細かいシンセリフ、それでいて繊細なメロディライン・・・溜まりません。Bメロのメロディも意表を突かれた感じでかなり新鮮。
食傷気味なNORMAサウンドに飽きが来てしまったあなたにオススメの一曲(笑

10. STARGATE / STARKLY ICE ☆☆☆★★
ん~、エナアタらしくないといえばらしくないですけど、メロディの方向性がハッキリしないせいか、パッとしないです・・・。これはイマイチ。

11. UPSIDE DOWN / QUEEN 26 ☆☆★★★
今回のQUEEN 26名義はポップモード。どうも低BPM路線のイメージが先行しがちですが、こちらの路線も意外と悪くないですよね(笑
で、6曲目のDELTA QUEENSを更にポップにした感じのこの曲。所々に聞き覚えあるメロディが。Aメロなんてもろ、「PASSION IN THE NIGHT / DENISE」だし・・・(^^;
イントロやEXTENDED部分にあるセリフがセクシーです(笑

12. PIRATES / RICH HARD ☆☆★★★
またきたAlkogan名義(笑 このVo,も古田FUTURAと同じく誰か分からないです・・・。
ちょっと荒削りなメロディライン&音使いですが、この荒々しいVo.によく似合ってます。
後半の細かいピアノフレーズにはビックリしました(笑 意外すぎ。

13. KING AND QUEEN / TORA ☆☆★★★
この名曲も遂にリメイクされましたか・・・。最近のSSはA-BEATから曲を引っ張ってくることが多いみたいですが(笑
音使いやサンプリングがかなり豪華になってます。只、華やかな音使いのせいか、Voが少し力量不足に感じます・・・。3番のエフェクトかかったAメロは好きですけど。

14. SHOT SHOT SHOT / GIORGIA V ☆☆★★★
プリクラって今更ネタにしますか?(笑
で、プリクラをコンセプトにしている割には真面目な路線。Bメロやサビ最後のカウントダウンが印象的。
ところで、「GO COSPLAY」ってやっぱり黒歴史なの?(笑
スポンサーサイト

<< men's濡れユーロ 購入  【BACK TO HOME】  men's濡れユーロ トラックリスト >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
