≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



2008年4期 アニメ総括

今期視聴したアニメについて少し。

評価の高い順に並べておきます。
★★★★★
・ef - a tale of melodies
・喰霊-零-
☆★★★★
・ロザリオとバンパイア CAPU2
・ケメコデラックス!
・かんなぎ
・CHAOS;HEAD
☆☆★★★
・鉄のラインバレル
・あかね色に染まる坂
・とらドラ!
・ヒャッコ
・まかでみ・WAっしょい!
・とある魔術の禁書目録
☆☆☆★★
・今日の5の2
・夜桜四重奏
☆☆☆☆★
屍姫(1話で切りましたw)

OOやCLANNADの2期は1期を溜めた状態にあるので保留とさせていただきます(^^;

昨年の10月期に比べると、全体的に安定したクオリティを保っていた作品が多い印象です。
2、3年程前では当たり前のようにして起こっていた、「作画崩壊」(今日の5の2を除き)や「供給過多」といった状況も改善。視聴者側も安心してアニメを視聴できる環境になりつつありますね。

そして、なんといっても今期はやはり「ef」と「喰霊」に尽きるかと。高山カツヒコ万歳!(笑
この2つは明らかに視聴者を選びますが、演出や構成、そして音楽などが巧みで、見るものを作品の世界に引き込んでしまう魅力を持った作品であると思います。まぁ単に私が鬱展開の来るアニメが好きなだけかもしれないんだけどね(^^;

喰霊は特戦四課に釣られた時点でやられたんだよね(笑
公式サイトや原作の帯に彼らをデカデカと置いておきながら、1話で全て死亡させるという思い切った展開。
そして第1話の放映が終わるとすぐに本物の主人公二人が登場する公式サイトに変更、という仕掛けつきでした。この時点でド派手なインパクトを放ってます。

意外と面白かったのは「ケメコデラックス!」や「まかでみ・WAっしょい!」といったギャグ作品。テンポが良いんですよね。常識の遥かに斜め上をいく無軌道でハチャメチャな展開は嫌な気分を一瞬で忘れさせてくれます。
ケメコなんかはアニメ見てから原作一気買いしちゃったよ(笑

<< メリクリ  【BACK TO HOME】  SEB194トラックリスト >>


◆ コメント ◆

「」


僕は•••漫画よりも

あなたが好きです::::た丸丸まクン♥


「」


CAPU2以外 は大体 同じです

5の2は以外と好きなんですけどねぇ


「」


>?その1さん
メリークリスマス。

>?その2さん
確かにCAPU2のストーリーは首を捻ってしまう箇所もありますよね。
まぁでもOPアニメーションの良さと心愛の可愛さで評価も甘くなるもんです(笑
5の2は断然OVA推しです。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
