≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



BEST2008ツッコミ

ザ・ベスト・オブ・ノンストップ・スーパー・ユーロビート2008ザ・ベスト・オブ・ノンストップ・スーパー・ユーロビート2008
(2008/12/03)
オムニバスマーク・フォスター

商品詳細を見る


昨年と同じく、細かいとこまでツッコミ入れます。
変な文章だらけなので、気の向いた方だけ「続きを読む」からどうぞ・・・。
トラックリストを横に置いて見ないと意味不明になるよ!(爆

DISC1
・1 TIME最後の超名曲。サンプリングとサビラストの叩きがいい味出してます。
・1→2 アイアムライダー パーフェクトライダー♪って(笑
・2 横商リミを更にアレンジした形になってますね。
・3 サビのVo.叩きがいいですね。ツンツンデレデレ ツンツンデレデレ ツンデレナイ ゴー
あ~こんなにカッコいいのに、なんでこんなタイトルにしたんだろ。@の意図が良く分からん。「THUNDER NIGHT」のまんまでいいじゃん。
・4 Dance連呼のトラックの入り方は結構好きかも。マカロニさん久々に聴いたらなんか良く聞こえてくる・・・。そういやKIMMYと同じ声ですよね・・・。
・4→5 繋ぎで掛け声が入ると、大したことない繋ぎでも良く聴こえますよね(笑
・5 少しは弄ってあげましょうね・・・。
・5→6 曲調が似ているせいか、神業とまではいきませんが、気持ちいい繋ぎ。
・7 サビラストの「フゥ~」がH○みたいで気持ち悪い・・・(笑 アウアウア
・8 テンションたけえええ。親父半端ないわぁ。
・8→9 ヴォリュームが上下するリフ冒頭の叩きはやっぱり気持ちいいですね。
・9 かっこよ杉・・・。久々に聴いたらハマリそう・・・。
・9→10 やっぱり激しい繋ぎはしつこくないと!(笑
・10 元祖DIVINEのフレーズくらい入れて欲しかったです・・・。
・10→11 地味な上に長ったらしい繋ぎは勘弁して欲しいです(^^;
・12 ここから暫くGO GO'Sのターン! サビラストの叩きがワンパターンになってるような・・・。
・13→14 無理矢理気味な神業(?)ですね・・・。
・14 今更気づいたんですけど、サビラストがもろBAD DESIRE系統ですね。
・15 サビのインストがチラッと出てきますが、ゴッビ嬢のVo.が無いとなんだが貧弱に聴こえます・・・。
・16 ファルセットボイスのテンションたけええええええ。これで2002年ごろのしっかりした音だったら絶対嵌ってただろうなぁ(笑
・17 これを2008年のベストに入れるのは正直どうかと思うんですが・・・。ジャンクショォォン プロデューース!!!
・18 Rizziさんには悪いけど、なんでこれがヒット曲にされるのかイマイチよく分かりません(^^;
・19 「HEY HEY DANCIN'」とかのサンプリングが来るかと思ったんですが・・・なにこのあっさした弄りは。それにしても音が軽い・・・軽すぎる・・・。
・20 こちらは「DANCE YOUR LOVE AWAY」辺りがサンプリングされるかと思いきや・・・毎度お馴染みあっさり風味(爆
・20→21 今回は他ジャンルからのサンプリングが多いみたいですね。「DANCE」とか「1.2.3.4.」とか。
・22 一気に叩きが激しくなるような・・・。この曲の叩きはいい感じ。サビのリフのBANG BOOM連呼は癖になりますよ。
・23 そういや一昔前にもFarinaさんが作った(歌った)同名曲がありましたけど、それをモチーフにしてるのかな。豪快に明るい雰囲気も似てるし・・・。
・23→24 タイトルの通り、ロックンロール繋がりで(笑
・24 リフの叩きが荒削りですね。それでも良く聞こえますけど。
・25 冒頭の声たけえええ(笑 なんだか随分前のイメージがあるこの曲がトリ。ハイパーテクノ気味なリフはサンプリングの嵐です。

・26 I WANNA BE YOUR SUPERMANの名リミックスのような幕開け。バックにハンドクラップなどが挿入され、豪華さが増してます。Aメロ直前やサビ直前にブレイクあり。叩きなどは単曲リミでは比較的安定した作りではないでしょうか。無難と言えば無難ですが・・・。

DISC2
・1 ストリングスアレンジ(・∀・)イイ!! 名曲だわ・・・。
・3→4 良く聴くと丁寧に繋いでありますね。
・7→8 少し無理矢理っぽい繋ぎかも。
・8 Bメロのインストが綺麗ですね。サビも微妙に弄られてます。
・9 ちょっとマリさんのVo.が肌に合わないかも・・・。
・12 これなんていうONE NIGHT IN TOKYO???
・12→13 これまた唐突な繋ぎでした・・・。
・14 親父哀愁3連発。おなか一杯です。Bメロの歌い回しが泣けます。
・14→15 なんか急に音量が下がったような・・・(^^;
・16 Bメロ萌え でもサビがなぁ・・・。
・16→17 NowNow五月蝿い(笑
・18 珍しくサビが激しめに弄られてます。
・20 ギターソロカッコヨス
・21 EUROGROOVESの超名曲キター!! でもこれはDISC1でも違和感が無いような・・・。
・23→24 綺麗に流れていく繋ぎが何気に秀逸です。
・25 これって・・・ユーロじゃないよね(^^; でも流石は往年の名曲。サビの2人の掛け合いは鳥肌モノです!いい〆。

・26 Disc2全体の流れからするとかなり浮いてるこの曲(笑 Extendedもビックリの6分半の超大作。
「SEF」を全体にサンプリングしながら、サビやリフはもちろん、AメロBメロでも激しい叩きを展開。今回本編では叩き封印しているBOSSだけに、このリミで叩きたい衝動(?)を一気に開放したかのような凄まじさです(笑

<< アグレッシブさのない70分70曲  【BACK TO HOME】  BEST2008ゲッツ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
