≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



2008年上半期ランキング

9月も中旬に入り、かなり今更って感じですが、個人的2008年上半期ランキングを貼っておきますね。
「続きを読む」からどうぞ。

基準は
「2008年にCDまたは配信で初出となったイタリア製の楽曲」
ということで(笑

30. HAPPY SNAPPY VALENTINE / NIKITA Jr.
29. ANYWAY,ANYMORE / CHERRY
28. TELL ME WHY YOU SAY / KELLY T.
27. EMOTIONAL CHILD / PAMSY
26. SPIRIT OF THE NIGHT / DANIEL
25. COME ON UP / KING & QUEEN
24. TIGER LOVER / PRISCILLA
23. LOVE IS A PRETENDER / PAMSY
22. EVERYBODY SHAKE / NUAGE
21. MOVE ON NOW BABY / MEGAN
20. HELLO HELLO! / DELTA QUEENS
19. MUSIC IN THE NIGHT / ELISA
18. FLAME AND FIRE / TORA
17. IT'S ONLY LOVE / DOMINIQUE PRATT
16. YES I WILL / CHERRY
15. NOTHING ABOUT ME BABY / IRENE
14. BABY FLY / SARA
13. POWER OF LOVING YOU / SANDY
12. THE ONE FOR ME / BETTY feat. ANNALISE
11. ANOTHER DEVIL / MARIA SHORT

以下、BEST10には一言コメントを。

10. REVOLUTION / PIZZA GIRL
この元気の良さはクセになりますよ。3番のAメロブレイクが大好きです。

09. TSUNDERE NIGHT / DAVID DIMA
全編に渡り、「BLACK NIGHT」を彷彿させるDIMAお得意のハード路線で一発KO。
まぁ曲調はデレはないけどね!(笑

08. DO YOU REALLY WANNA LOVE ME / NORMA SHEFFIELD

ここ最近のA-BEATから想像もつかない、丁寧なサウンドメイキングに惚れた一品。
NORMAファンとしては素直に嬉しい楽曲でした。

07. RUN AWAY / DANY
とてもお洒落な雰囲気が漂う楽曲。クールな哀愁ユーロとでも言うのでしょうか。
独特の動きをするシンセリフもツボでした。

06. SUNSHINE IN YOUR EYES / JACKIE O(?)
名義はさておき、「AMERICA / PRISCILLA」以来となるDIMA癒しユーロ。
全体の音の綺麗さといったら、ここ最近のユーロではピカイチなのでは?

05. A PERFECT HERO / CHRIS STANTON
こりゃあ、「GAS GAS GAS」を超える暑苦しいユーロだな!(褒め言葉褒め言葉)
無理矢理テンション上げるときはコレで決まり!ラァァイト!!!

04. MAGIC LOVE TONIGHT / SHARON K.
制作10年目にしてようやく発表された、DIMAお約束の哀愁ユーロ。
丁寧すぎるOP、綺麗なシンセリフやVo.…溜まりません。ユロパニ辺りに収録されればよかったのに…。

03. MAKE YOU UNDERSTAND / HELEN
「RIGHT NOW」「EMOTIONS」を彷彿させる、いかにもFoglia - Gelmattiコンビがやりそうなユーロらしくない音使いですが、これがもうかなりいい曲でして。最近のユーロビートでは忘れられつつある、大胆かつ壮大な泣きのメロディー。そして、Stephy嬢の感情込めまくりの歌い回し。これぞ名曲です。SEBに収録されればヒットするのでは?

02. MY STARS / KIMMY
FLY AWAYと同路線のKIMMYということで、ええ、言わずもがな名曲です(笑
Bメロでふわっと哀愁がかかるとことか、癒し効果たっぷりのCメロとか…あぁ!言葉にならないほど素晴らしい!って言葉にならんとか駄目じゃん!

01. I LOVE MY DOG / VIVI
MY STARSと壮絶な1位争奪戦を繰り広げたこの曲。(あくまで私の中で(^^;)
どちらも癒し効果抜群のまったりユーロですが、1位にはシンセフレーズとVo.の綺麗さが一枚上手なこちらをチョイス。もう疲れたときはこの曲で決まりですよ。「ア~ラ~マイド~」…あぁ癒される…。
真面目に見ても、Aメロでの「落とす」仕掛け、サビでの高揚感、バックの丁寧さ、と普通の朗らかユーロとは一線を画す仕上がり。SEB186のトリに選ばれたのも頷けます。

レーベル別内訳。
A-BEAT C 5/30
TIME 2/30
DELTA 9/30
HI-NRG ATTACK 1/30
SCP 4/30
VIBRATON(DIMA) 6/30
SinclaireStyle 3/30
BOOM BOOM BEAT 0/30
意外とDELTA多し。

総括:
女性&まったりひいきでサーセンwww

<< えええええええええ  【BACK TO HOME】   >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
