FC2ブログ

≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A SIMPLY MELODY / VALERY SCOTT

今日から9月ということで、久々のテンプレート変更。
無彩色を基調とした色合や、左2カラムというスタイルは変えませんでしたが、
以前のテンプレートで画像や文字が半透明で表示されて見にくかった部分を修正(笑
タイトル部の背景画像は初期SEBを適当に並べただけのショボイものを選びました。ちょっと無理があるかも…(^^;

さて、今日は久々に真面目にEUROBEATをレビューしてみます。

A SIMPLY MELODY / VALERY SCOTT
(M.FARINA - O.PIZZOLI - R.GABRIELLI)
国内ではFARM RECORDSよりリリースされた「SHIBUYA STYLE 109」に収録されている一曲。(EXTENDEDはSAIFAMでダウンロード可能です。)
この曲、収録された場所が悪かったのか、話題に上がっているところを一度も見たことがありません(^^;
VALERY名義お得意の哀愁路線ではありますが、この曲は一味違います。
「ME, MY SELF & I / CHRISTINE」を彷彿とさせる「和」を感じさせる曲調に、3Bにしては珍しい低BPM、そして少しエフェクトの掛かった女性Vo.。この3つが絶妙に組み合わさり、とても神秘的な雰囲気が出ています。
サビは某ダンスゲームで有名になったあの曲に似ていますが(というかそのままかも(笑)、「ダンディビダンティビディビディビダン」という妙に歯切れの良いキャッチーな歌詞が、より謎めいた雰囲気を出していて個人的には好きです。
Aメロ、Bメロにもこのような歌詞があり、覚え易いのも特徴ですかね。
音数は少ないながら、一音一音が綺麗に鳴り響くリフも泣けます。

それにしても、「SHIBUYA STYLE 109」つうCD、ノンストの出来が酷いですね…。殆どMD繋ぎじゃん(^^; この曲に至っては、次の「SUPER DJ」のBPMに合わせるために、3番のBメロから無理矢理BPMが上がってます。強引杉。

そういえば、ASIA RECORDSに新曲が2曲追加されてました。
ARD1354 MY HEART IN TWO / SARAH
ARD1355 AROUND THE QUEEN / KEN MARTIN
今のところ、この2曲はSAIFAMでもJUNOでもダウンロード販売はしていない模様です。
それにしても、SARAH名義はなんだか久しぶりのような気が。
2003年頃のARD1239以来?
スポンサーサイト

<< ん~  【BACK TO HOME】  わんおーおー >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。