≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



SEB196トラックリスト

seb196.jpg

超今更ですが、SEB196のトラックリストを。

SUPER EUROBEAT VOL.196 ~VITAMIN POP~
AVCD-10196
\2,300
2009年4月1日発売

01. SPECIAL MEGA-MIX ~VITAMIN POP~ / NON-STOP MIXED by Honmax (New Generation)
02. ONE DAY / KATE RUSH
03. MONKEY DANCE '09 / Y&Co. feat. DOMINO
04. MAMMA MIA / VERONICA
05. LOVE IN THE ELEVATOR / DAVE RODGERS
06. BYE BYE TOKYO / DELTA QUEENS
07. BRIGHT TIME / JAY LEHR
08. HANAMI / APRIL
09. GIVE ME SUNSHINE / FUTURA
10. STARGATE / STARKLY ICE
11. UPSIDE DOWN / QUEEN 26
12. PIRATES / RICH HARD
13. KING AND QUEEN / TORA
14. SHOT SHOT SHOT / GIORGIA V

注目はママミアとキンクイのリメイクでしょうか。コンセプト通りに捉えれば、朗らか系ユーロが中心とのことですが・・・。期待できるかなぁ(^^;

問題はこの後の3枚。
なんとSEB197~199まで全てノンストップ盤だそうで・・・。しかも新曲アリ。
いい加減にしようよ7Aさん。ここまでやっといてそれはないでしょ。

確かに今のSEBは合計10レーベルも抱えていて、しかも毎月Extended13曲。1枚のアルバムに2曲も収録されれば、そのレーベルは「優遇」されている状況な訳で。どんどんストックが溜まっていく状況なんです。
そういう背景があるが故のノンスト化だと、私は思ってます。

でもね、やっぱり歴史あるSEBシリーズでそんな型外れな企画はするべきではない。
ストックが溜まるのなら、iTunesで配信すればいいじゃない。新シリーズ作ればいいじゃない。「SEB」っていう狭い枠で考えるから悪い。ホント@にはつくづく失望させられます。
今に始まったことじゃないですけど、ユーロビートのCDが売れない故の悪循環ですね・・・。

まぁなんだかんだ言って、SEBだから買っちゃうんだろうなぁ。
moraなどでExtendedを配信するなら、なんとか許せてしまう自分が悔しいです(^^;

Eurobeat Anthems 簡易レビュー

「Eurobeat Anthems」
早速購入。
一言ずつ簡単にコメントを。


続きを読む »

SEB194レビュー(予定地)

SUPER EUROBEAT VOL.194 ~LOVE & SWEETS~SUPER EUROBEAT VOL.194 ~LOVE & SWEETS~
(2009/02/04)
オムニバス

商品詳細を見る


今回は文句なしの当たり盤!!
評価もいつになく甘くなっております(笑

五段階(?)評価のみです・・・。
レビューは毎度のごとく日を追いつつ(^^;


続きを読む »

SEB194購入

seb194buy.jpg

毎度のごとくフラゲ。
写真は194を歴代の哀愁コンピと共に並べてみました(笑

一通り聴き終わりましたが、もうヤヴァイですね!哀愁好き&ピアノ好きには溜まらない楽曲ばかりで、哀愁ユーロヴァカな私には、もう鼻血が出てしまうほどの一枚(笑
CALL MEやSI LA DOなど、コンセプトに沿ってないような気がする曲もありますが、まぁそこはご愛嬌ということで(^^;

一番のオススメはFOREVER SAD / HELY!これしかありません!
OPの演出、涙腺崩壊間違いなしのメロディライン、怨念篭めまくりのElena嬢の歌い回し、もうどれをとっても完璧で、親父にはホント感服。
はっきり言って、この曲を超える楽曲が今年は出てこないかもしれませんね。それ位素晴らしいです。

FOREVER SADの影に隠れがちですが、同じElena嬢がVo.のVALENTINE'S DAY / ANGIE SWEETも結構キテます。サビの歌い回しが良すぎます。
その他の親父も絶好調で、Gambogi哀愁2曲もクールな哀愁ユーロで期待を裏切ってません。

親父勢に押されつつも、その他のレーベルもなかなかのクオリティ。
特にA-BEATは哀愁楽曲オンリーとあってか、従来の軽さを感じさせる楽曲はなし。
しかも2曲共に、OPやEXTENDED部の作りこみが秀逸で、かなり復活の兆しが出てきてます。
とりあえず、ノーマ嬢に聞き惚れてます。RipRapさん神・・・。

STEPHY嬢もかなりいいねぇ・・・。Dima哀愁にバリバリのギターとは・・・。
もう情熱的過ぎます・・・。

Dima哀愁あり、親父哀愁あり、ノーマありと、私の大好物が揃いも揃ってしまいました(笑
とにかく哀愁好きなら、間違いなく「買い」ですよ!!

5段階評価や各曲のレビューは次の記事にて・・・。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
