≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



2008年 EUROBEAT BEST30 後半

今年最後の更新です!
15位~1位の簡易レビューとレーベル総評をUPしました。

「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む »


2008年 EUROBEAT BEST30 前半

2008年も残すところあと1日半。今日と明日に亘って、EUROBEAT RANKING BEST30をうだうだ書いていきます。

まぁそれにしても今年は配信部門の勢いが半端無かったね。
上半期はVIBやDELTAの一斉配信。そして下半期には@社やエナアタ怒涛の一斉配信。とどめは未収録たっぷりのEUROBEAT MASTERS(笑 
配信オンリー楽曲を含めると、もはやランキングはグダグダになりそう(^^;

というわけなので、今年のランキングはSEB限定とさせていただきます。

それでは30位から16位までを。


続きを読む »

廃人モード

GIMPおもすれえええええええ。
滅多に徹夜しない俺が徹夜しちゃったよwww

壁紙職人たちに触発されてインスコしちゃったけど、フリーなのに凄い機能いいねこれ。フリーでレイヤーマスクが使えるとか神。講義で使ってた写真屋を買おうか悩んでたけど当分はこれでいいわ。壁紙職人目指して頑張ろうかな。

試しに髪お化けユーロちゃんとビート君でiPod風壁紙作ってみたけど、かなりヘボい出来に。まぁ使い始めてたかだか数時間の糞初心者なんだから当たり前なんだけど(^^;

改めて思ったけど、映像系の大学に通っててこのスキルの無さはやっぱり異常だね!吊ってきます

メリクリ

クリスマスですけど、地味に過ごしてました。
イブの深夜は明石家サンタ。眠い目を擦りながら頑張ってたよ。
明石家サンタ、今年面白くなかったなぁ。女性率がやたら高いせいかもしれないね。そこらへんの井戸端会議でしてる程度の話が殆どでした。
まぁリストラされたお父さんがウェディングドレス当てたのには盛大に吹いたけど(笑

さてさて、クリスマス最後の夜は地元の有名なイルミネーション屋敷をみてきたよん。
xmas.jpgxmas2.jpg

噂によるとオートバックス社長の家だとか。
屋敷の左側とかツリーにオートバックスのロゴがデカデカと。
庭の木には雪降る様子を演出した電飾もあったりと、手が込んでます。流石に一般家庭とはスケールが違うね(笑

あとは地元のスーパーのくじ引きでカラダスキャンをGET。見えないサンタでも降臨したのかね?
どうせなら特賞のPS3当てたかったんだけど。中途半端な運野郎め。
早速、家で体重と体脂肪率計ったら、ご愁傷様モードだったしね!(爆
BMIやべえええ。

2008年4期 アニメ総括

今期視聴したアニメについて少し。

評価の高い順に並べておきます。
★★★★★
・ef - a tale of melodies
・喰霊-零-
☆★★★★
・ロザリオとバンパイア CAPU2
・ケメコデラックス!
・かんなぎ
・CHAOS;HEAD
☆☆★★★
・鉄のラインバレル
・あかね色に染まる坂
・とらドラ!
・ヒャッコ
・まかでみ・WAっしょい!
・とある魔術の禁書目録
☆☆☆★★
・今日の5の2
・夜桜四重奏
☆☆☆☆★
屍姫(1話で切りましたw)

OOやCLANNADの2期は1期を溜めた状態にあるので保留とさせていただきます(^^;

昨年の10月期に比べると、全体的に安定したクオリティを保っていた作品が多い印象です。
2、3年程前では当たり前のようにして起こっていた、「作画崩壊」(今日の5の2を除き)や「供給過多」といった状況も改善。視聴者側も安心してアニメを視聴できる環境になりつつありますね。

そして、なんといっても今期はやはり「ef」と「喰霊」に尽きるかと。高山カツヒコ万歳!(笑
この2つは明らかに視聴者を選びますが、演出や構成、そして音楽などが巧みで、見るものを作品の世界に引き込んでしまう魅力を持った作品であると思います。まぁ単に私が鬱展開の来るアニメが好きなだけかもしれないんだけどね(^^;

喰霊は特戦四課に釣られた時点でやられたんだよね(笑
公式サイトや原作の帯に彼らをデカデカと置いておきながら、1話で全て死亡させるという思い切った展開。
そして第1話の放映が終わるとすぐに本物の主人公二人が登場する公式サイトに変更、という仕掛けつきでした。この時点でド派手なインパクトを放ってます。

意外と面白かったのは「ケメコデラックス!」や「まかでみ・WAっしょい!」といったギャグ作品。テンポが良いんですよね。常識の遥かに斜め上をいく無軌道でハチャメチャな展開は嫌な気分を一瞬で忘れさせてくれます。
ケメコなんかはアニメ見てから原作一気買いしちゃったよ(笑

SEB194トラックリスト

SUPER EUROBEAT VOL.194 ~LOVE & SWEETS~SUPER EUROBEAT VOL.194 ~LOVE & SWEETS~
(2009/02/04)
オムニバス

商品詳細を見る

@社公式ブログより

01.SPECIAL MEGA-MIX ~LOVE & SWEETS~ / NON-STOP MIXED by MST
02.FEVER OF LOVE / STEPHY MARTINI 
03.MY KING IS YOU / LESLIE PARRISH
04.CALL ME / DOMINO
05.ALL I WANT IS YOU / MIKE WEST
06.HAPPY VALENTINE / AI YAMAMOTO
07.GIVE IT ALL UP TO ME / PAMSY & JAY LEHR
08.SI LA DO / PISTOL GIRL
09.FOR YOUR LOVE / NORMA SHEFFIELD
10.DOLCEVITA TONIGHT / RICK CASTLE
11.FOREVER SAD / HELY
12.I REMEMBER / KASANOVA
13.VALENTINE'S DAY / ANGIE SWEET
14.FANTASY / VIRGINELLE

あららら。予想してた楽曲が殆ど収録されてないですね(^^;
今回は撮って出しの楽曲が多いのかな。

STEPHY嬢にノーマ嬢にレスパリに久々登場ヴァ-ジネル・・・哀愁ユーロヴァカな私にとっては、この面子でwktkしない訳がありませんよ(笑
ああ楽しみ!!193なんてどうでもy

空耳アワー



SUPER SEX SYMBOL / ROXANNEって空耳アワーに出てたのか。(2:43~)
意外と面白いじゃないかw
SEB48でかなり聴いたけど全然気づかなかったわ(笑
やっぱ空耳って意識して聴かないと発掘できないものなんですね。

それにしても、夜中に千円くれるおじさん特集とは、粋なことをしますねぇ(笑

ユーロビート空耳の最高傑作はこれでしょうね(笑

TURN THE BEAT AROUND良すぎ。

OLDIES GOLDIES空気読みすぎですね。Moneyが足りません。(嬉しい悲鳴)

個人的に注目したいのがVOL.3でして。MACH全盛期のエナアタ楽曲のフルヴァージョンが満載です。
誰しもが待ち望んだ(?)名曲、TURN THE BEAT AROUNDのEXTENDEDが初音源化!祝!(パチパチパチ)
LOVE IS FOREVERもまったりしてていいねぇ~。(勿論L.O.V.E. YOU & MEとセットでね!(笑)

VOL.3は完全未発表曲も入っててお得ですよね。
I BELONG TO YOU / LESLIE HAMMONDはカタログ2つ後の曲に似すぎててワロタ。

そういえば、このVOL.3~5ってiTMSやJUNOで配信済みの楽曲を除いて、曲順がカタログ番号に沿ってますね。
しかし何故か「BAD GIRL / JEFF DRILLER」が入るべき位置に「TIME AFTER TIME / MARTINA DRY」が(笑
TIME AFTER TIMEは既にiTMSで配信済みなんですけどね。なんでだろ。


この勢いだと年明けすぐにVOL.6が降臨しそうな予感・・・。
CARILLON来い!!

公式ブログ祭り

SEB公式ブログがまたもや面白くなってます。

194は哀愁一本みたいですね。よかったよかった。「スイーツ(笑)」なんてタイトルにいらないと思うんだけどね。
とりあえず、「BABY COME BACK / VIRGINELLE」「EVERYBODY'S CRAZY / NORMA SHEFFIELD」「YOU ARE THE VICTIM OF LOVE / RICK CASTLE」(JASMINEの可能性も?)「GIVE IT ALL UP TO ME / PAMSY AND JAY LEAR」辺りは収録の可能性が高そうですね。
あぁ193をすっ飛ばして早く194が聴きたいよ~(^^;

あとはトーマス兄さんの一斉配信ですかね~。
A-BEAT絶不調時のストックも溜まってるみたいですし。
DDDイニシャルD遂に来るか?(笑
個人的には15年位前の蔵入り楽曲を出してきて欲しいところであります。

2009年が待ち遠しいぜ!
その前にEurobeat Mastersマダー??(笑

追記:SEB194ジャケット
seb194.jpg

暗いなぁ俺

今日は久々に家に篭ってた気がする(笑

ひたすらiTunesでユーロを垂れ流してたわけですが、なんつうか暗いユーロを何十曲も聴きすぎて鬱状態に。(でも心地良い鬱状態(?)なんです(笑)
その一部はこんな感じ。
SUNNY SUNNY LADY / GO GO GIRLS
ANOTHER DAY ANOTHER NIGHT / ALEXIS
RIGHT NOW / GO GO GIRLS
YOU'RE IN LOVE / ROXANNE
MISSING YOU / JULIET
I DID IT FOR LOVE / CASANOVA
JAPANESE LOVER / LARA
EVERY TIME YOU TOUCH ME THERE / JEE BEE
BAD ANGEL / MARIA SHORT
I DON'T WANNA LET YOU GO / VICTORIA
MY HEART AND MY SOUL / MORENA
KILLING MY LOVE / LESLIE PARRISH
MAKE YOU UNDERSTAND / HELEN
MAKE A MOVE / CANDY TAYLOR
MAD DESIRE / STEPHY MARTINI

お耳直し(?)にEuro Fantasyでも聴くか・・・。

194のスイーツ(笑)ですが、路線としてはどういう方向に行くんでしょうね。
文字通りに受け止めるなら、「MY VALENTINE / ACE」タイプの甘甘なユーロが多く収録されるんでしょうか。なんとしても哀愁一本で作って欲しいところなんですけどね(しつこい)。

ええわぁ

「BORN TO BE YOUR ANGEL / VICTORIA」と「WONDERLAND / SARA」に激ハマリ中。
moraで適当に買ってたら、この2曲のExtendedが美味すぎたんだよ(笑
両方とも泣ける泣ける。BORN TO BE YOUR ANGELの4番なんか涙腺崩壊ですよ。流石我らがDima様です。
WONDERLANDはサビの盛り上がりが最高すぎ。メロが地味な分に余計に映えるんだよね。その後の畳みかけるような多段リフ・・・たまりませんよ。テイクミツゥワァンダァーラアァァァーンンンンン

意味不な悪夢

なんか久々に記憶に残る夢を見たような気がする。

親父と父方の伯父が共犯になって、母方の叔父を殺害する現場をドア越しに見ているという悪夢を(笑
しかもなんだか俺は小学生という設定らしい。つうか滅多に会わない父方の伯父さんが出てきて、しかも親父と共犯ってのが謎すぎる…


その後は何故か返り血を浴びたままの親父と一緒にクイズ大会に参加するという…。クイズ大会の休憩中に「お父さんおまわりさんにつかまらないよね?」なんて親父に言っても、親父は下を向いて無視してたような(笑


あ~何でこんな夢見たんだろ…。昨日親が叔父さんの愚痴を言ってたのを聞いたからかな。まさか、割とエグいラノベ、「アカイロ×ロマンス」を読んだせいか?(笑

193 決定トラックリスト

某所でアーティスト名も判明したので貼っておきますね。
01. SPECIAL MEGA-MIX ~RIVAIVAL HITS~
02. THE NEVER ENDING STORY / LOU HUNTER (EUROGROOVES)
03. SAVE A PRAYER / DAVID DIMA (DIMA MUSIC)
04. HUNG UP / TIPSY & TIPSY (SAIFAM)
05. VIDEO KILLED THE RADIO STAR / TINA RAY (EUROGROOVES)
06. BAD DESIRE / MARK FARINA feat. F.C.F. (SAIFAM)
07. DOCTOR LOVE / KEVIN & CHERRY (DELTA)
08. TRY ME - PLATINUM MIX - / LOLITA (GO GO's MUSIC)
09. TOO YOUNG TO FALL IN LOVE / DEJO (SINCLAIRE STYLE)
10. HOT VAMPIRE / GO2 (SCP)
11. LOOKA BOMBA / GO GO GIRLS (GO GO's MUSIC)
12. NUMBER ONE / FASTWAY & CHRISTINE (SCP)
13. IKE IKE / PISTOL GIRL (HI-NRG ATTACK)
14. SPACE BOY - GRAND MIX - / DAVE RODGERS feat. MIKE GARSON & RAFAEL MOREIRA (A-BEAT C)

うはwwwまさかのレーベル&男女入れ替えリメイクとはwww
試聴してみましたが、女性版LOOKA BOMBAに違和感ありまくり(笑

193本物トラックリスト

え~先日公開された193トラックリストはデマのようです(^^;

本物のトラックリストはこれっぽいです。HUNG UP / TIPSY & TIPSY収録決定です。
恋若のリメイクはSSからなんでしょうかね。

追記:193ジャケ
seb193.jpg

うぉ・・・妙にエロいぞこりゃ・・・。こりゃあジャケ買いか?(爆)

ありえへん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199113.html

・・・orz・・・

流石の俺でもこれは引く。騒ぐなら一人で騒げって感じです。モラルはどこいったんだよホントに・・・。
ネタだとしてもやりすぎだから(笑

むしろこういう展開は大好物な俺。鬱展開どんとこい。エロゲーなんかじゃ日常茶飯事なのに。
まぁ人気急上昇のこの時期にこんなサプライズを持ってきたのが間違いだったのかも。知名度が上がると危険な読者も出てきますし。

Rex側もスルーすればよかったのに。7巻はどうするんだろうね・・・。

193トラックリスト祭りですね

ものの見事な定番曲のオンパレード。こんなに買う気が失せるSEB通常版はここ10年経験したこと無い(^^;

こりゃあ「前橋が見えてきたら自○」のリメイクとSUGAR BABY 2009に期待するしか・・・。
DAVE & OLIVA大丈夫ですかね?DAVEはAlkoganモードで来い!

哀愁をやるとしたら194くらいしか残ってませんよね?春夏に哀愁をやるのもおかしいですし・・・。
195は南天のど飴だし・・・。マジで頼みますよ7Aさん。

前橋で思い出したけど、THAT'S EUROBEAT NON-STOP MIX VOL.9のCALL ME / GIPSY & QUEENで「田中屋注意深くみてろ~ん」って空耳アワーしてたなそういや。 どうでもいいですねはい。

かりっとさくっとおいしいスコーン



うはwwwなつかしすぎwww

もうこれらのCMは10年以上前になるんでしょうか。今見ても抜群のインパクトを放ってますね。
刑事ドラマ風のジャガッツCMはかなりシュール(笑
最近コイケヤってポテチのCMしか流してないような気がするんですけど、これらの秀逸なCMを眠らせておくのは少し勿体無いですね。スコーンやポリンキーなんて今でも売ってますし。

アグレッシブさのない70分70曲

norma.jpg

まさかNORMAの曲だけで70分70曲が出来る時代になったとは・・・。
テスト終わったら本気で作ってみようかな・・・(笑

3g.jpg

こっちもあと1年くらいしたらいけそうですね。

BEST2008ツッコミ

ザ・ベスト・オブ・ノンストップ・スーパー・ユーロビート2008ザ・ベスト・オブ・ノンストップ・スーパー・ユーロビート2008
(2008/12/03)
オムニバスマーク・フォスター

商品詳細を見る


昨年と同じく、細かいとこまでツッコミ入れます。
変な文章だらけなので、気の向いた方だけ「続きを読む」からどうぞ・・・。


続きを読む »

BEST2008ゲッツ

TS3A0954.jpg

もう師走なのね・・・早いもので。
というわけで、タワーレコード名古屋近鉄パッセ店でBEST2008を購入。購入者特典も貰ってきました。
カンバッヂに比べれば、相当豪華な特典ですね。Extended12曲は大変重宝します。

ちょっと余談。公式HPでデカデカと「購入者特典!」なんて書いてあるのに、当のタワレコだとBEST2008本体すら店頭に陳列されてませんでした(^^;
店員に訊いてみても「売り切れです」の一点張り。その店員が上の店員にCDの所在を相談。すると、かなりの在庫があり陳列し忘れてたことが判明(笑
メーカーと小売店のあまりの温度差に苦笑い。まぁユーロビートのCDはかなり売れてないですからね・・・。しょうがないか。

2枚とも通して聴きましたが、ノンスト的には弄り多めなDISC1の勝利かな。
BANG BANG CRASHING OF THE BOOM BOOM(なげーよ)の弄り具合が癖になりそうです。

今年はリミキサー直々のコメントも載っているのですが、DISC2のリスナーサイドを担当したBOSS曰く、「弄りは封印した」とのこと(^^; 言葉の通り、今回のDISC2は弄りやサンプリングなどは殆どなし。ん~どうかなぁ・・・。楽曲を重視する姿勢は良いと思うのですが・・・。

毎年恒例の箇条書き風ツッコミは明日、つうことで寝ます・・・。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
