≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



神盤紹介そにょ1

たまには思い入れのあるノンストCDについて語ってみようかな。

今日はこれ。
スーパー・ユーロビート Vol.76スーパー・ユーロビート Vol.76
(1997/03/21)
オムニバスドクターズ・ガール

商品詳細を見る

SEB76。DELTAに神が降臨してた頃のノンスト盤です。ノンスト担当はお馴染みB4 ZA BEAT(この頃はかなりのメンバー数でしたね・・・)。

このCDの聴き所はなんといっても、そのマニアックなサンプリング。KILLING MY LOVEのFIRE ON THE MOON混ぜからスタートし、MY RADIOにはしつこい位のRADIO混ぜ、そして直後のSHAKE MY HANDにもウザイくらいのTALKING HANDS混ぜ(笑

その後もマニヤ~~~ックなサンプリングが目白押し。
NATHALIEのDESPERADOに、当時はデジタル音源化すらされていないTOMMY K.の同名曲のサンプリング。初めて聞いたときはNATHALIEのDESPERADOに元々男性コーラスが入っていたのかと思い込んでました。 (で、何年後かにEuro Darknessの4曲目を聞いてビビるという(笑)

その他、BURNING LIKE A FLAMEにはEVERYTIME YOU WANT、THIS IS THE NIGHTのラストにはFUNNY FUNNY DANCE、POWER HIGH ENERGYにはHIGH ENERGY、WONDERBOYのサビにはCOME BACK、MAGIC JAPANにBOOM BOOM PARA PARA・・・などなど、相当暦の長いリスナーもビックリなマニア曲が突然姿を現します。
WONDERBOYとCOME BACKのサビが似ているのに気づいて、そのまま使ってしまった所はもう頭が上がりません。ハマリすぎです(笑

このCDが評価できる点はサンプリングの豊富さだけではなく、繋ぎもよく出来ているところにもあります。BYE BYE JAPANとCLOSE YOUR EYESの繋ぎのタイミングの良さや、HI ENERGY / DISCO VEGAの叩き具合などは、何度聴いても飽きることがありませんね。

今のSEBのノンストに忘れられている良さがこのCDにはありますね。
ジャケもなんだかそそるなぁ。つうか体柔らかいなこの姉ちゃん(笑



1600問も考えたら、そりゃフリーズもするわな(笑

うおおおおおおおおおおおおい@社!!!!

niko.jpg
ニコキックボクシングキタアアアアアアアアアアアアア!!!!!
2002年頃のFASTWAY蔵出しもキタアアアアアアアアアアア!!!!

やべぇ・・・鼻血出そう・・・
金足りねーよ!!!(笑

うおおおおおおおおおおおいエナアタ!!

hrg.jpg

なんかいろいろキタアアアアアアア!!!!!
@社配信(予定)の前に、こんなに来たよ奥さん。
で、開いたら、例のごとく日本飛ばしねこれ。
@社あああ!!この前のDELTAみたいになんとかしてくれ!!!マヂでさぁ!!!!

LOU-LOU MARINAさんもF1出してたのね(笑 意外すぎる・・・。
HRG600もエナアタにしては斬新なスタイルで良さそうですね。
まとめは任せました(^^;

最近の@

一週間ぶりの更新です(^^;

え~と、そろそろネ申降臨の時期ですよね?
毎日ストアで検索かけてるんだけど、こないね。
RIDE LIKE THE WINDのExtendedマダー??
まさかこのままスルーってことは無いですよね?ね!?ねぇ!!?

SEB193のトラックリストにも幻滅したので、ここで頑張ってもらわないと困りますよマヂで・・・。


今日はうちの大学に、あの!あの!「押井守」監督が来たんですよ。
いやぁ~あの講義室が満席になったの初めて見たよ(笑
さながら、歌手のコンサート会場のような熱気でしたね。

講義の内容は、押井監督がアニメーション会社に就職するまでの経歴や質疑応答など。
詳しく書くと長文になりそうなので(細かいとこまで覚えてないし(笑)あまり書きませんが、彼が持つ深い世界観の本質に迫れたような気がします。とにかく為になりました。久々に心の底から楽しめた講義(^^;

あとは・・・もう少しハキハキと喋ってくれたら良かったのに・・・押井さん・・・

SEB192レビュー(予定地)

スーパー・ユーロビート VOL/192~レッツ・パーティ~スーパー・ユーロビート VOL/192~レッツ・パーティ~
(2008/11/05)
オムニバスマラ・ネル

商品詳細を見る


書かなきゃなと思いつつも、なかなか手につかないSEB192レビューですが、評価&作家陣のみのレビュー予定地を。日を追ってレビューを追加していきますので、よろしくお願い致します。

作品ごとの落差が激しい前回(191)に比べると、全体的には安定したクオリティを保っていますね。


続きを読む »

どうでもいいですが・・・

我が家のiTunesのトップ25が大変なことに・・・。


続きを読む »

やべえええええ

ef2期がやべええええええええええ。

優子こえええええええ((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブル
これ見た後、暫く鳥肌が止まらなかった・・・。久米田の絵すらまともに目に入らなかったよ(笑
最近良質なヤンデレアニメがありませんでしたが、これはキタよ。つうかefは1期だと宮子も精神崩壊してたし。着信99件とか病みすぎだから(笑

2008年、ストパンに続く神アニメ認定。
タイポグラフィや色彩の上手さで視聴者を圧倒するこの手法、他では絶対真似できないよ。素晴らしい。俺も見習わなくちゃな・・・(^^;

ん~RENEGADOとかJAPANESE LOVERが聴きたくなってくるね(笑

TONIGHT TONIGHT比較

え~192のレビューの前にこんなものを作ってみました。

TONIGHT TONIGHT 元ネタ比較
弄りはものすご~く適当です(^^;

前述した過去の楽曲との似ている点の他に、リフやAメロがまるまるTIME初期の名曲「MY DREAM / TENSION」、「COME ON / ALAN BARRY」ということで、いろいろな楽曲を詰め込んでまとめてみました。情報を提供していただいたthunderboltさん、ありがとうございます。

にしても、これはFarinaさんに対しての挑戦状なのかね・・・?(笑

BEST2008きたあああ

@社公式でBEST2008のトラックリスト公開。

DANCE FLOOR HITS SIDEはある程度、想像の通りでしたね(笑
A PERFECT HEROを先頭に持ってきた@社乙です。
BANG BANG CRASHING OF THE BOOM BOOM(長っ)の収録は少し意外かも。

で、肝心の(?)LISTENING EUROBEAT SIDEですが、これまた際どい選曲で(^^;
私が収録してほしかった楽曲は殆ど弾かれたわぁ!!のおおお。
TELL ME / DAVE & NUAGEとかあまりに聴いてなくて、存在を忘れかけてました(笑
こんなもの(失礼・・・)を収録するくらいなら、RUNAWAY / DANYを・・・。
こちらも先頭にA NEVERENDING NIGHTを持ってきた点は乙ということで。

まぁこれだけ言ってもノンスト盤なので、ノンストの出来によっては神盤指定することも万が一あるでしょうから、期待はしておきます。


それよりも・・・それよりも公式BlogでのSEB193のテーマ公開ですよ奥さん。
曰く・・・

>今回のテーマは
リバイバル・ヒッツ
ということで

カヴァーや過去のヒット楽曲の続編的な収録内容です!

個人的には、
RODGERSのあのヒット曲のリアレンジがかなりイイです!


哀愁こねえええええええ!!
「○○○○ 2008」みたいなリメイク楽曲が大量に収録されるのか?新曲は!?(^^;
なんつうか、DAVEのリメイクって言ってる時点でものすご~く心配なんですが・・・。Alkogan!なんとかしてくれ!(笑

初飲み

初飲酒。
大学の友達と二人で白○屋へ。自分が20になったということで初飲みにと誘われました。
いやぁ~なんつうか、ビールって相変わらず不味いね(笑
昔、親父にふざけて飲まされたことあるけど、そのときは即座に口からビーム状態。今日はちゃんと嚥下できただけマシだよね。ビールが喉を通った直後に、喉が急に温まってくるのには驚いた。こうやって皆オトナになってくんだよね。1年後に、この飲み物を上手いと感じることが出来る自分が想像できないよ(^^;

初飲みで生中一杯とカクテル一杯てかなり飲めた方なのかね?
とりあえず、この程度で性格が豹変しなくて良かった(笑

HEY BOYがすんばらしいのなんので・・・。もう10回はリピートしてる・・・。EXTENDED部分にも力入れすぎだよ親父。
ユーロ以外だと・・・「ケメコデラックス!」と「motto☆派手にね!」が頭から離れないぞこの野郎!(笑

SEB192フラゲ

SEB192だけフラゲした者です(苦笑
TS3A0899.jpg

SEB106辺りから9年間、同じ店で買ってるんですが、F社の新譜は発売日にきちんと入荷してるのを見たことが無い…。
1年程前の、「BEAT TUNES!」も2つ隣の町まで行ってやっと見つけましたし…。やはりインディーズは流通が・・・(^^;
まぁ今週はそこまで車を走らせる時間も無いので、VIPは週末まで我慢ですかね…。

それはさておきSEB192ですが、やはりEUROGROOVESの圧勝でしたね。
EURONIGHTももちろん良いのですが、ウチはHEY BOY推しで逝かせていただきます(笑
もう最高ですよHEY BOY。もしかしたらもしかするかもしれない・・・。

TONIGHT TONIGHTもいろんな意味でヤヴァイですね。
だってOPがモロ・・・。ライナーで「I WANNA BE YOUR LOVE / KATE & KAREN」の名前が出てきてビックリしたら、こういうことだったのね(笑

レビューはとりあえず週末には書き上げたいかと…。週末まで時間が無さ過ぎます・・・(^^;

MEGA-MIX RECORDS

11月&20代最初の更新いきます(笑

TS3A0897.jpg

30日にMEGA行ってきました。
愛知県在住ながら、ここへ来るのは2回目・・・。ユーロビート好きにはあるまじき失態であります(^^;
地下鉄名城線矢場町駅から東へ徒歩10分。少し駅から遠いですが、期待に胸を膨らませておけばそれほど遠く感じません(笑
店は大通りから少し奥へ入ったところに建っているので、地図などを持参しておかないと厳しいかも…。

店内に入ると、もう壮観の一言。広い店内に所狭しとレコードが陳列されている風景はマニア心をくすぐります。
肝心のユーロビートコーナーは、店内入り口からそのまま直進した奥に。
もうSEB36やTHAT'S EUROBEAT CLASSICSが新品で陳列されてる店ってここしかないような気が(笑
そしてCDコーナーを越え階段を下りると、ユーロのアナログコーナー。
3平方メートルほどの空間に並べられた、軽く数千枚を超えるレコードの数に興奮しまくりです。しかし、足元を見てないとパイプに足を引っ掛けて転ぶので注意。(俺は足元不注意で転んだぜぇ(爆)

それにしても、集めるには学生では少し厳しいこの値段…。
TRD盤やHRG盤なんか殆ど3800円だもん。有名楽曲のジャケ付きなんか9800円もするものも…。
「YOU'RE MY LIFE / ANIKA」のジャケ付き(5800円)に思わず手が出そうになったけど我慢我慢…。
給料貰ったらまた来るしかない!(笑

今日の目的はMACH楽曲のEXTENDED入手が目的なので、LIV、DOUBLE盤を中心に漁り。
LIV盤は男性楽曲よりも女性楽曲の方が安く売られてました。エナアタ女性Vo.はあんまり人気ないからかな(笑
DOUBLE盤もKIKI & FANCY辺りのコミカル楽曲のアナログが大量に売れ残っていて少し残念な気分に(笑

所持金もそれほど多くないので、30分ほど見た後、LIV002とLIV011(各1500円)を購入して帰り。
やっとONCE MOREや白黒のEXTENDEDが聴けて最高の気分です。20になって久々に良い買い物したかも。

名古屋栄へ来たなら、テレビ塔よりもMEGA!MEGAですよ!(笑

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
