≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



ありがとう

身長が20cm伸びた10代
太りに太った10代
メガネをかけ始めた10代
二回の受験を経験した10代
初めて車を運転した10代
初めてバイトした10代
悪知恵を覚えた10代
ヲタクになった10代
道に興味を持った10代
家にPCを導入した10代
いろいろな奴と出会った10代

そしてなんといっても…ユーロビートと出会った10代。
これはとても大きな出会いだったと思う。これが無ければ、自分の進む道は変わっていたかもしれない。もしかしたら楽しみや目標も無くどこかを彷徨っていたかもしれない。ありがとうユーロビート。ありがとうSEB(笑

そしてここまで育ててくれた両親に感謝。彼らがいなければ何も生まれなかった。ありがとう。
いつも俺を笑わせ、楽しませてくれた友達に感謝。引っ込み思案だけど、いつも闇から引っ張りだしてくれてありがとう。
このブログを見てくれている人たちへ感謝。なんの面白みも無い自己満足の世界だけど、付き合ってくれてありがとう。
臭いセリフだけど、絶対に忘れちゃいけない気持ちだと思う。

成人する自覚もない程、まだまだガキっぽい性格だけど、精進します。
成人するには経済力も社会力もないけど、精進します。
参政権を持つ以上、政治も勉強しなくちゃね。あぁ大変だ。
これからの人生の基盤を作り上げた10代。楽しかった。

もうすぐ20。

I LOVE GEISHA

つうわけで日曜に京都いってきました。
京都への主な目的は西本願寺参拝。うちの家計の墓がある寺の本山なんだとか。
両親と祖母連れて遠出なんて何年振り?という感じ。
滋賀県北西部の高島市にも用事があったので、愛知県から高島市を経由して京都に向かいました。琵琶湖を軽く一周してるよ(笑

今回の主なルートは名神高速一宮ICから大阪方面へ→米原ICから北陸道へ→木之本ICで北陸道を降りて一般道→R8(木之本町~西浅井町)→R303(西浅井町~高島市)→R161(高島市~大津市)→R1(大津市~京都市)…という感じですがグダグダで訳分からんな(^^;

それにしても日曜は天気が最悪だったね。夕方までずっと雨降ってたよ。朝の予報だと京都は曇りって言ってたのにね…。

西本願寺を参拝した後は適当に京都の名所回り。
IMG_0315.jpg
まずはやっぱりKINKAKU。
大量の参拝者の傘で歩きづらいのなんので(^^;大雨で逆さ金閣もまともに見えない・・・。
小学校の修学旅行以来だから8年振り?

IMG_0323.jpg
でこちらも定番KIYOMIZU(笑 入る直前に雨が止んで良かった~。
舞台を右手に写したこのカットはありがちですが、眺めはやはり一番いいですね♪
現在の清水寺は8年振りの御本尊(観音様)のご開帳ということで、こんなに参拝客が多かったのかな?ここも修学旅行以来だから分かんないですけど(^^;

日帰りなので、この二つを回ったところで帰りました。
久々に観光した気分です。
次の冬には鴨川を見たいと思うので楽しみ。

おまけ
TS3A0892.jpg

京都市内のブクオフ。
町の景観を守るためか、「本」マークの背景が白くなってます(笑

081026_0942~01

モーモモーモーモー モーモーダッッラアアアー(爆
滋賀県の牛小屋を散歩がてら撮影。これ見た瞬間に何故かMOO MOO DOLLARSが脳内で流れたよ(笑

あぁ、あと1時間で10代が終わる…。

リンク追加のお知らせです

スカイブルーさんのブログ、「すかぶんぶろぐ。」をリンクに追加しました。
ユーロに関して幅広い知識をお持ちなので、マニアックなアナタは是非どうぞ!
アニメトークも楽しそう(笑

今日日帰りで京都行ってきました。金閣寺やら清水寺やらを参拝。朝6時に出発して先程帰宅したばかり。もうクタクタなので詳細は明日明後日にでも…(^^;

きた!

公式ブログで2008年BESTの内容が少しだけ明らかになってます。
曰く…

>ダンスフロアSIDEとリスナーSIDEの50曲2008年総集編です!

2005年の再来きたあああああ!!
2006、2007年共に、アグレッシブ寄りの楽曲が先行していたような感じだったのでこれは素直に嬉しいです。リスナー寄りの楽曲はどうしてもノンストの中間に入れられてしまうので、存在感がイマイチだったんですよね。リスナー寄りの楽曲を好む私にとっては嬉しいことです、はい。
こんなことを言う奴は明らかに少数だけどね!(爆

2005のDISC2(リスナーSIDE)はかなりリピートしていた私ですが、今年もそれを超えるだけの仕上がりになるのやら…。ノンストの出来はともかく、元々2005年は哀愁系楽曲のクオリティが高かったですから。WITHOUT YOUとかVICTIMとかEMOTIONSとかMY WISHとか。ノンストの出来で言えば、DISC1のB4の方なんですが(笑
まぁ今年のリスナー向け楽曲は2005年ほどの豪華さは感じられないんですけどね。良くて「I LOVE MY DOG」「DO YOU REALLY WANNA LOVE ME」「A NEVERENDING NIGHT」かな…。どうなることやら。


今更、moraでノーマ嬢の「愛の衝突」のExtendedを買ってみたけど、161のEDITとは、バックトラックだけじゃなくてOPから別物でした(笑

ASIA最新楽曲

ここ数週間、ごく最近発表されたASIA楽曲についてコメントしておきます。
これらの楽曲はSAIFAM公式、JUNODOWNLOADで試聴&ダウンロードできますのでよろしければどうぞ。

ARD 1356 TWINSTAR / MARK FARINA
遂にASIAからもTWINSTARテーマソングが!(笑
サビは「オーオーオー」連呼と、完全にフロアを意識した作り。
それでいながら、このレーベル独特の妙な田舎臭さも出ていて、FARINA好きには溜まりませんな。
SEB収録の日も近いのでは?
っと思ったら、来月発売の「CLUB LEGEND 20th presents TwinStar HYPER STAR ENERGY」にEXTENDED収録されるみたいですね(笑

ARD 1357 HUNG UP / TIPSY & TIPSY
哀愁とアグレッシブの中間といった感じ?
この名義にしては真面目な路線ですよね。
バックで鳴っている笛のような音が風変わりです(笑

ARD 1358 BAD DESIRE (THE NEW PARA-PARA VERSION) / MARK FARINA feat. F.C.F.
ま た B A D  D E S I R E か !(笑
ARD1249の「A NEW BAD DESIRE」に続くリメイクですが、こちらの方が音数が多くて華やかに聴こえます。バックのギターがいい味出してますね(笑

ARD 1359 SHINE / MISTER MAX
やっとこの名義らしい攻め攻め楽曲が来ましたね。伸びのあるタイトルコールと早口で捲し立てる後半の展開が聴き応え抜群のサビ。リフは「LIVING IN THE JUNGLE」バリのVo.を前面に押し出した作り。メロ部分の彼の歌声と女性コーラスの絡みも聞き所なのでは?

これらの楽曲を聴く限りは、以前に比べてクオリティが上昇しているこのレーベル。
TWINSTARとSHINEは久々の良作になりそうなので、SEB収録を期待しましょう。

なんつうか早くも

なんつうか気が早いですけど、12月発売のBEST2008について思ってることでも。

・収録の可能性9割以上の楽曲
TIME FOR A MIRACLE / PAUL DICKENSON
SUPER RIDER / MARK ASTLEY
FULL METAL CARS / DANIEL
SPEED OF LIGHT / THE SNAKE
PARARAPPA DANCE / KIKI & FANCY
LET'S GO WILD! / NIKO
ROCK N ROLL / MARK FARINA
HELLO HELLO! / DELTA QUEENS
QUEEN OF MEAN / THE SNAKE
A PERFECT HERO / CHRIS STANTON
GO GO CHAMPION / DJ NRG
TSUNDERE NIGHT / DAVID DIMA
PEOPLE OF THE WORLD / GO GO GIRLS
BALALAIKA VODKA & ROCK'N ROLL / MAD COW AND THE TVERSKAYA STR. GIRLS
BAD BOY / RICK CASTLE
1 WEEK / KRYSTAL FEAT. DAVID DIMA
HURRY UP HURRY UP / LOLITA
MANGA SUPER ROBOT / BABBY ONE
NACK 5 / DOMINO & KAIOH
PARA GIRL / DOMINO
SEF DELUXE / TRI-STAR

とりあえず今年の有名どころを…。
フロアでそれなりに流れてれば、BEST入りはほぼ確定ですよね。
CDのトップを飾った曲がBESTに収録されないというのも、なんだか妙な話です。
あ、でも去年は1曲目があんまり収録されてなかったような気が…。
まぁ去年のBESTは明らかに選曲に問題がありそうだったもんなぁ~。
179で最初と最後を飾ったエナアタが見事にスルーされてて可哀相だったし(笑

・個人的に収録してほしい楽曲
YOU KISS MY LOVER / LOUISE
KISS ME / ANNALISE
COME ON UP / KING & QUEEN
THE ONE FOR ME / BETTY feat. ANNALISE
BABY FLY / SARA
FINAL DESTINATION / CODY
TOKYO STRIKE FORCE / NICK TURBO
BIG BAD AND HOT LOVE / LESLIE PARRISH
I LOVE MY DOG / VIVI
MOVE ON NOW BABY / MEGAN
RUN AWAY / DANY
NOTHING ABOUT ME BABY / IRENE
DO YOU REALLY WANNA LOVE ME / NORMA SHEFFIELD
RUN AND RUN / LESLIE HAMMOND
POWER OF LOVING YOU / SANDY
DANCE DANCE / CHERRY
RIDE ON MY SPEEDY CAR / GARCON
LOOKING FOR LOVERS / DUCKY CHIX
A NEVERENDING NIGHT / MICKEY B.

若干(?)今年の上半期ランキングと被ってますけどこんなもんかな。
東京サイコーやFINAL DESTENATIONを後半の盛り上げに使ってくれるとありがたいかも(笑

BESTが12月ってことは、SEB193は来年の正月に発売?
101みたいに元旦発売とかはやめてほしいかも(笑

SEB4

喉の痛みはかなり引いてきたかな。季節の変わり目に不規則な生活習慣を一回でもすると、体調崩す確率が高いです。ホントに気をつけないと…。テストの時期だったらどうしようもならんかったな(^^;

SEB4(再販)のPRECIOUS LOVE / ANIKAのMIXがよく聴いてみるとかなり凝ってますね。
2番のBメロ(2:13~)からは、アナログに収録されているNO DRUMS(LAST VERSION)をそのまま使い、その下にオリジナルのキックやサンプリングを入れたりしてます。哀愁漂うこの楽曲と、叫ぶFARINA風(笑)男声のサンプリングのギャップに彼らのセンスを感じます。初めて聴いた当時はアナログを所持していなかったので、3:21からの切ないフレーズをちゃんとした形で聴きたくてウズウズしたものです(笑
その次のBAD DESIREへも勢いが崩れず、繋ぎも秀逸。

この他にはJUST A GAMEのサビの弄り加減、LOVE FOR MONEYのリフの叩き、ABCDのリフ手前、LOVE AND FANTASY→TOUCH MEの繋ぎなど、このSEB4自体もリミックスが秀逸な楽曲が多くて書ききれないのです(笑
このCDのノンストを担当しているのはWUJのSWITCH BACK。THAT'S EUROBEAT NONSTOP MIXシリーズやEUROBEAT FANTASYシリーズの常連リキミサーでした。90年初頭のノンストアルバムの出現率は現在の横田商会並み(笑
まぁ正直彼らの作品は当たり外れが激しいのですが(ハズレとしてはSEB48、49のボーナスCDなど)、再販SEB4は彼らの類稀なセンスがいい方向に傾いた作品ではないかと(笑
最近のSEBのノンストもこれくらいやってくれれば大満足なんですが…。

なんとなくですけど…

「TELL IT TO MY HEART / TAYLOR DAYNE」
SEB189収録の「FEEL IT IN YOUR HEART / ANNALISE」の元ネタらしき曲。
タイトルコールのメロディラインがよく似てます。タイトルもココを参考にしたのかな?



再生数が多いので有名な楽曲かと…。
87年制作で、当時のUKポップス・チャートを席巻した楽曲だそうです。
自分は全く知りません(^^;


風邪引いたああああ。今朝あまりの頭痛に布団から飛び起きたら38度8分でした(爆
大学も休まざるをえない状況に…。
夜の現在は37度までには落ち着いてきましたが…。明日はどうしても休めない授業がっ…。
あ~喉いてえ…。

HRG配信

最近のJUNODOWNLOAD。
SAIFAMと同じく、エナアタも段々と古い楽曲を配信してるみたいです。ここ一週間だとHRG125~137、ホントに初期のナンバーが配信されてます。注目はアナログ以外では初のお披露目となるHRG133かな。この調子で、HRG281以降の配信に期待かな(笑
まぁ欲しいけど日本からじゃ買えないみたいですなぁ…orz

それよりもエナアタのiTunes配信が最近出ない件。
@に圧力かけられてるのかな、と邪推してみる(笑
TURN THE BEAT AROUNDのEXTENDEDがとてつもなく聴きたい。

192試聴

SEB192がミュウモのトップページに載っててビックリ。NACK 5といい、avexもSEBに力入れるようになって来たのかな。11月の一斉配信といい、200向かって盛り上がっているのは確かですね。いいことだ。

そんなわけで192を試聴しましたが、もうEUROGROOVESの2曲が凄いね。サビリフの盛り上がりが半端じゃないです。DE LEOさん喉潰れないか心配になってくるよ(笑
「LET'S PARTY」というコンセプトだけあって、元気が湧いてくる楽曲が多いです。IRENEの曲はギャル曽根をタイアップさせるつもりなのかね?(笑
後半にクリスマスシーズンを狙った、まったり楽曲を固めてます。やっぱりA SIMPLY MELODY浮いてるよ(笑

HARAJUKU NIGHTSのリフはまんまMISTER GOで、TONIGHT TONIGHTのサビは若干、SOPHIEの同タイトルの楽曲が浮かんできます(笑

おお

公式ブログがおもしろくなってきましたね。
HURRY UP HURRY UPは蔵出しとか、RUNAWAYは元々テクノ楽曲とか、Go Go's楽曲全てに新事実が(笑
来週辺りには191後半をあげてくれるのかな?

今更ですが、PARAPARA COOL VOL.4をよく聴いてます。
WANNA FLY AWAYとかスルメだね。単調に聴こえるリフだけど、ポップな雰囲気から段々と哀愁に切り替わる作りはホントに上手い。
LOVE IS ROMANTICの哀愁加減もなかなか。SEXY GALのCRAZYな歌い回しも頭に残る。
全曲真面目にレビューするのは難しそうですが(笑

あとこのCD、パクリ臭が随所に漂ってるのでまとめますw
EVERYBODY NEEDS SOMEBODY Bメロ≒SUPERSONIC TOKYO HERO Bメロ
GHETTO BLASTER リフ≒BAZOOKAAA リフ
GHETTO BLASTER サビ≒ブンブンダラー系 サビ
ONE FOR YOU リフ≒OVER THE SKY リフ

TENDERの別ヴァージョン

今更気づいたんですが、ノーマ嬢の「TENDER」はmoraでは、SEB128、濡れユーロ、ともに「濡れユーロ」に収録されたヴァージョンでの配信なんですね。あのリフが「GIVE ME HEART AND SOUL」とソックリなほうね(笑

・・・ってことはSEB128のCDに収められていたVer.は黒歴史ってことでいいのかな?(爆)
個人的にはこっちのほうが、メロディの綺麗さが際立ってて好きなんですが。ノーマ嬢の高音域も聴けるしね!(笑

えええええ

ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング4ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング4
(2008/10/29)
こやまきみこ

商品詳細を見る


何気なくキャラソンのトラックリストを眺めていたのだが、その中に気になるものが、

>2.淋しい熱帯魚(Winkカバー)

うはwwwこやまきみこが淋しい熱帯魚とかwww想像がつかんwwwまぁ地雷でしょうね。
とりあえず、20の誕生日の楽しみがまた一つ増えました(爆

久々にシャドナイを聴いたらサビの部分で自然とLOVERS IN THE NIGHTが出てきてしまった(笑

ふぅ

191レビュー後半をUPしました。お暇な方はご覧下さい。

登下校中に191をよく聴いてますが、聴き込んでみてGo Go'sの作品がよく聞こえてきました。
HURRY UP HURRY UPを★4つにするか悩みましたがこのままということで。
RUNAWAYは聴けば聴くほどMANUELの曲が浮かんでくる(笑

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
