≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



SEB191レビュー

SUPER EUROBEAT VOL.191 ~ENJOY YOUR DRIVE~SUPER EUROBEAT VOL.191 ~ENJOY YOUR DRIVE~
(2008/10/01)
オムニバス

商品詳細を見る


というわけでSEB191レビューをUPしました。
なんか、久々のレビューなのでつまんない文章になってるかもしれません・・・あんまり期待しないでね(^^;

※(10/4)レビュー完成しました。
「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む »


HRG394

つい先日、DIN DON DANFLYING AROUD THE WORLDそのまんまな別リフの存在が発覚したSEB141収録のWWW iLoveU / NIKITA Jr.。
SEB101以降、SEB通常版で年式が載ってるのって、後にも先にもこの曲だけなんですよね。「2001 LIVE MUSIC STUDIO」って2003年製のCDに堂々と書いてあるところが妙にカッコいいんだよな(笑

・・・って、iTunesのHRGカタログ見たらこの曲の下に、「DISCOW MOSCOW」がきててワロタw
その上はつい最近手に入れた「TOKYO BABY, MIDNIGHT LADY / MOTE MOTE」なんだよね…。もうわけわかんなくなってきた。トキオ トキオ トキウォ~

あぁ20歳まであと一ヶ月か…。20代になりたくねーよ、まだ10代でいてーよ…。

意外と知られてない?



ちょwww「お前ら表へ出ろ」の元ネタってこれだったんかwww

NUAGE

NUAGEのアルバムを久々に引っ張り出して聴いてるんですが、「CARRY ON CARRY ON」のEXTENDEDって4分13秒しかないんですね。

まぁこれだけならA-BEATでは日常茶飯事なんですが、問題なのはこの曲のSEBでのEDIT。これだけ短いのに、オープニングや最後のアカペラタイトルコールが削られてしまい、4分13秒が3分57秒になってます。
4分13秒なら、そのまま収録しとけよって感じです、ホントに…。

まぁ何でこんなに愚痴るのも、この曲が大好物ゆえのことなんだけどね(笑

総裁…

DEVIL IN THE NIGHT / ELISAとANOTHER DEVIL / MARIA SHORTのサビが似すぎているってのは割と有名な話なんでしょうかね。
DEVIL IN THE NIGHTはANOTHER DEVILの続編なんですかね、Stanga総裁。曲的にもタイトル的にも(笑

それにしても、ANOTHER DEVILのBメロがカッコよすぎる。「I need you~」ってフライング気味に歌い出すとこから鳥肌モノです。

VIBううううううううう

VIBRATIONやっぱええわぁ~。一日中聴いてますよ。イタロさん、今日は放置してごめん(笑
wavで全ヴァージョンを全曲買いたいくらいなんですが、流石が無理があるか。

我が家自慢のiPod君のプレイリストに「VIBカタログ」つうものを作って、VIB-001番から順番に聴いてるわけです。ちなみに「HRGカタログ」と「ARDカタログ」もあります(笑
HRGカタログはプレイリスト作るのがかなり面倒でした。TRDカタログも作りたいところですが、なんせ1000曲近くあるもんだから作る気が起きません(^^;

「GIVE ME YOUR LOVE / FUN FUN」のオープニングがそのまんま「RADIO / CHIP CHIP」で吹いた(笑
時系列で言えばRADIOの方が後なので、F.C.F.がパクったってことになりますね。流石です(爆

イタロ

VIPシリーズの最新版が出るみたいですね。
いろんなとこから新曲出るみたいなので期待しておきます。BEAT TUNES!でスルーされたBLAST!の曲もチラホラありますね(笑
肝心のEXTENDEDをきちんと配信してもらいたいところですが、MMさんは久々にユーロのために動いてくれるか期待。

最近はイタロをよく聴いています。
CARIAさんVo.で独特のグルーブ感がたまらない「RED MAN / 50 & 50 BROTHERS」や、DAVEの隠れた名曲「GRINGO / ROBY BENVENUTO」をヘビーリピート中です。

wktk

200曲も一気に配信ですか!マジですか!
11月下旬が楽しみでしょうがないわん。
もう2008BEST蹴る覚悟で今から金を溜めないとね。
それにしても、最近の@は家計を圧迫しすぎて困る(笑

やばい、WANT YOU AND NEED YOU / LESLIE HAMMONDが良すぎる。
もう20回以上はリピートしてます。 ハッハッハッ♪
やっぱりHRG200~300の楽曲はネ申ですよ。マジで。

SEB192トラックリスト

11月5日発売、SUPER EUROBEAT VOL.192のトラックリストが判明しましたので貼っておきます。(情報元:HMV)
(9/17:アーティスト情報追加 情報元:楽天ブックス)

1. PARA GIRL (DOMINO GIRL'S POP MIX) / DOMINO (Go Go's)
2. NACK 5 / DOMINO & KAIOH (Go Go's)
3. UNBELIEVABLE / ANNALISE feat.DAVE RODGERS (A-BEAT C)
4. A SIMPLY MELODY / VALERY SCOTT (SAIFAM) 試聴
5. TONIGHT TONIGHT / KEVIN JOHNSON (DELTA)
6. WAIT FOR YOU / ACE (SCP)
7. 1.2.3.4. LIVE ON DANCE FLOOR / MEGAN (SinclaireStyle)
8. FOOD FIGHTER / IRENE (SCP)
9. HEY BOY / APPLE (EUROGROOVES?)
10. PAGAL / MARA NELL (HI-NRG ATTACK)
11. EURONIGHT / EUROGROOVE (EUROGROOVES)
12. HARAJUKU NIGHTS / ALPHATOWN (SAIFAM) 試聴
13. SEF DELUXE / TRI-STAR (HI-NRG ATTACK)
14. Special Mega-Mix ~Let's Party~
Nack 5 - Hey Boy - 1.2.3.4. Live On Dance Floor - Harajuku Nights - Para Girl - Food Fighter - Sef Deluxe - Euronight - Pagal - A Simply Melody - Tonight Tonight - Unbelievable - Wait For You


4曲目はもしかしたらValery Scottかも…。SEB収録おめでとう!9年越しの収録です(笑 これで一般リスナーにも注目されますね。よかったよかった。

Dall'ora親父の新レーベル「Eurogrooves」の楽曲も収録です。

午後八時現在、愛知には何も起きていません。あ~良かった。
このままあと4時間耐えて14日になったらガセリーノ決定ですね(笑

さてさて

今日は久々の登校。2時間満員電車に詰め込まれるのもたまにはいいね。
履修登録のための登校だったんですが、改めて成績表を見てみると修得単位がヤヴァイことに気がついた。2年にしては少ない数でして。そのお陰で2年後期はかなりの忙しさに。
まぁ1年のときサボりすぎて、そのツケが回ってきてるだけのことかな。
あぁ日々精進ですよホントに。
下校途中は大須へ寄り道。某ゲのマのズの新刊コーナーを見回して、2冊衝動買い。どっちも表紙買いですごめんなさい(笑

まぁ学期中であれば何の変哲もない一日ですが、久々に行動してみると意外と楽しいことに気づくわけでして。
家ごもりしてばっかじゃ流石の私でも飽きるわな(苦笑

明日は13日の金…じゃない土曜日です。まぁ何の日かは愛知の皆さんならご存知ですよね?
宝物を枕元に置いて寝ましょうね。因みに私はiPodです(笑

えええええええええ

なんか更新しすぎだな今日(笑

SEB190のブックレットに記載されていたDownload Rankingの51位~100位が公開されてますが、これが凄いことになってる件について。つっこむべき所をピックアップ。

99位 SPIDER MAN / JANE ROSES
うはwwwSEB20のKARENさん一発屋名義www
個人的にはMARK FOSTERより大好きな一曲です。
こんなに胡散臭い路線をKARENが歌ってるのは、後にも先にもこの曲だけですよ。

98位 RELAX / DERRECK SIMONS
ホントにランクインしてたとは…。本家RELAXもビックリなパクリ具合ですな(笑

97位 PLEASE ME TELL ME WHY / GO GO GIRLS
これはガチで名曲!落ち込んで気分が優れないときはこの楽曲を聴きましょう。選曲ナイス。

96位 BOOM BOOM BOOM / MARIE BELLE
これぞ親父節全開な楽曲ですね!リフ最高。

95位 I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU / VALENTINA
!!!あまりのランキングに手先が震えてます(爆
もうね、素晴らしい名曲。こちらも落ち込んで気分が優れないときには最適ですよ。癒されます。

93位 SUGAR BABY LOVE / GO GO GIRLS
個人的に3G名義の中でかなり上位に入る楽曲。
古き良きDISCOサウンドを彷彿させるお洒落な作風がポイント。
Aメロのコーラスも1番と2番で異なっているのも細かくて好きです。
EXTENDEDもおいしそう…。

91位 POISON / GROOVE TWINS
奥様&ELENA嬢のユニット楽曲。LEO様の軽~いポップ路線が好きならハマルはず。

90位 MACHO MAN / LOLITA
LOLITA史上最強の名曲キター!!
EXTENDEDの尺が短いのが残念ですね…。
170配信のEXTENDEDより15秒ほど短いのは何故?(^^;

82位 WITH YOUR PHOTOGRAPH / ANNALISE
サビがなんかいつもと違うよー。なるほど別ヴァージョンか(笑

76位 MY BLUE SKY / NUAGE
181の一押しナンバーが無事ランクイン。
試聴した限り、サビのバックがこれまでのものと少し異なってますね。もしかしてこれも別ヴァージョンですか?あぁ気になる…。近いうちにコンビニ行かなきゃ…(笑

69位 HELP ME / ANN SINCLAIRE
あまりの凄さに言葉も出ない…。TIME発のエネリー嬢楽曲がランクイン(笑

66位 TOY BOY / DAVID R. JONES
リフ&サビの掛け声と疾走感がかなり気持ちいい一曲。もはやこのテンションだと軽さも気になりません。

61位 HI ENERGY / DISCO VEGA
史上最大級のEXTENDEDキター!
SEB76のB4リミックスでテンションが上がるのは私だけじゃないはず(笑

55位 THE WAY YOU LOVE / NATHALIE
FOGLIA - LEONARDIコンビの超名曲キター!
細かすぎるリフと爽快なメロディーの乱れ打ち。溜まりません。

なんだこの隠れた名曲ラッシュは!
何でこの選曲でCD化しなかったんだ@社は!これだったらリスナー大喜びですよ間違いなく。

2008年上半期ランキング

9月も中旬に入り、かなり今更って感じですが、個人的2008年上半期ランキングを貼っておきますね。
「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む »

2008年SUPER GTイメージガール「Airy」の公式サイトで「YOU'RE IN LOVE / ROXANNE」のカヴァー曲が流れる(情報元:NRGexpress様)

今月一番吹いた(笑
YOU'RE IN LOVEってROXANNE名義では一番マイナーな楽曲で、一体誰が覚えてんの、という感じでは?
なんでこんな暗い曲歌わせるんでしょ。同時期のLEO様だと「MISSING YOU / JULIET」「YOU AND ME / JULIET」に次ぐ鬱楽曲なのに…。
まぁこのカヴァーだと初々しいVo.と明るめなバックのお陰でかなり誤魔化されてますが。いやぁ~これはビックリ。

「SUPER GT 2008 2nd」には収録されないみたいですね…。
こうなったらON MY OWNの流れで、SEB190番台に「YOU'RE IN LOVE 2008 / LOLITA」が収録されることを祈るしかない。

追記:無事、2008 2ndに収録されました。「REMEMBER YOUR HEART」と改題されてましたね…。

ゲルトオオオオオオオオオオ

記事書いてる時にブラウザの戻るボタンでテキストが逝ったああああああorz
視聴中のアニメについて一つ一つコメントしていたのですが…。あぁ…。
とりあえず、ランキングだけ載せておきます…。あぁ凹む…orz
【☆☆☆☆★】
15.ToLoveる
【☆☆☆★★】
14.狂乱家族日記
13.我が家のお稲荷さま。
12.BLASSREITER
【☆☆★★★】
11.一騎当千 Great Guardians
10.ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
9.鉄腕バーディー DECODE
【☆★★★★】
8.乃木坂春香の秘密
7.セキレイ
6.恋姫†無双
5.夏目友人帳
4.コードギアス 反逆のルルーシュ R2
3.ひだまりスケッチx365
2.Macross FRONTIER
【★★★★★】
1.ストライクウィッチーズ

あぁ…。なんだこのCDをダブらせたときに似た脱力感は…。

すげえwww

なんと、GoGo's Music自らYouTubeにレコーディング風景をアップしているではありませんか!!
メンバー登録がつい一週間前のことなので全く気がつきませんでした。
GOODNIGHT KISSのGobbi生シャウトに卒倒寸前です。やはり彼女の歌唱力は凄い。
その他、3Gの未発表曲のレコーディング風景や、初の顔出しとなるESTERやBETTY BEATもありと、GoGo'sマニヤには溜まらない内容ばかりですね。っていうかBETTY BEATさんかなり美人(笑
それにしても、PEOLE OF THE WORLDのレコーディング…DominoとGobbiってめっちゃ仲良さそうですね。そんなにBメロラストが難しいか(笑

余談ですけど、MEGA NRG兄さんの第2弾、「犬の共喰い」のEXTENDEDは8分ジャストだったんですね…。MNHR6では4分ちょいしかなかったので怪しく思っていたのですが、EDITされてたってことですか。CD上の表記で「EXTENDED MIX」とつけるところが更に悪質です(^^;
まぁよく考えると、サビのインストでフェードアウトはちょっとキツイような気がしますけど…。

リンク追加のお知らせ

このブログを定期的にご覧になってくださっている、himuroさんの「WWW iLoveU」をリンクに追加しました。
エナアタにとてもお詳しいので、エナアタファンは必見ですよ。
それでは、これからもよろしくお願いします。Xデーの動向を見守りましょう(笑

なんだかよく分からない記事です(笑

SEB60番台を聴いていて、ふとまとめたくなりました(笑

・TIMEなのに初期VIBRATIONっぽい曲
BABY SURRENDER / SILVER
MAKE ME LOVE / MALTESE
KNOCK KNOCK KNOCK / LES BLUE BELLES
LOVE IN STEREO / HIGH FREQUENCY
I DON'T BELIEVE IN YOUR LOVE / E.C. JAMES

MAKE ME LOVEとLOVE IN STEREOはCARIAさんがクレジットされていませんが…なんでだろ。

ん~

さて、Xデーまであと11日となりました。
何のXデーかはここを参照してください(笑

というか、久々に調べてみたら、いつのまにか震源地が岡崎になってるしどうなんでしょ。
先日の大雨で甚大な被害を受けたばかりなのに…。
まぁ地震が来なかったら、先日の大雨と地震を間違えた、なんて言い訳するのが容易に想像できるわけで(笑

まぁ彼のいうことは心の片隅においておくくらいが丁度いいですよね。
実際問題、この愛知県を含む東海地方は、30年以内に大地震に見舞われる可能性は高いらしいです。なので、彼の予言の有無は関係なしに、何かしろの対策を施しておくのは当たり前のことだと思う訳で。
彼の予言によって対策をする人が増えたなら、結果としてはいい方向に進んでるわけですからね。
楽観視しすぎかな(^^;

福田総理の辞任会見の「あの名言(迷言?)」が早速ネタにされてて吹いた(笑

A SIMPLY MELODY / VALERY SCOTT

今日から9月ということで、久々のテンプレート変更。
無彩色を基調とした色合や、左2カラムというスタイルは変えませんでしたが、
以前のテンプレートで画像や文字が半透明で表示されて見にくかった部分を修正(笑
タイトル部の背景画像は初期SEBを適当に並べただけのショボイものを選びました。ちょっと無理があるかも…(^^;

さて、今日は久々に真面目にEUROBEATをレビューしてみます。

A SIMPLY MELODY / VALERY SCOTT
(M.FARINA - O.PIZZOLI - R.GABRIELLI)
国内ではFARM RECORDSよりリリースされた「SHIBUYA STYLE 109」に収録されている一曲。(EXTENDEDはSAIFAMでダウンロード可能です。)
この曲、収録された場所が悪かったのか、話題に上がっているところを一度も見たことがありません(^^;
VALERY名義お得意の哀愁路線ではありますが、この曲は一味違います。
「ME, MY SELF & I / CHRISTINE」を彷彿とさせる「和」を感じさせる曲調に、3Bにしては珍しい低BPM、そして少しエフェクトの掛かった女性Vo.。この3つが絶妙に組み合わさり、とても神秘的な雰囲気が出ています。
サビは某ダンスゲームで有名になったあの曲に似ていますが(というかそのままかも(笑)、「ダンディビダンティビディビディビダン」という妙に歯切れの良いキャッチーな歌詞が、より謎めいた雰囲気を出していて個人的には好きです。
Aメロ、Bメロにもこのような歌詞があり、覚え易いのも特徴ですかね。
音数は少ないながら、一音一音が綺麗に鳴り響くリフも泣けます。

それにしても、「SHIBUYA STYLE 109」つうCD、ノンストの出来が酷いですね…。殆どMD繋ぎじゃん(^^; この曲に至っては、次の「SUPER DJ」のBPMに合わせるために、3番のBメロから無理矢理BPMが上がってます。強引杉。

そういえば、ASIA RECORDSに新曲が2曲追加されてました。
ARD1354 MY HEART IN TWO / SARAH
ARD1355 AROUND THE QUEEN / KEN MARTIN
今のところ、この2曲はSAIFAMでもJUNOでもダウンロード販売はしていない模様です。
それにしても、SARAH名義はなんだか久しぶりのような気が。
2003年頃のARD1239以来?

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
