≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



なんつうか

休日もバイト。初めての日曜日のレジ打ち、かなり疲れます。
今日でバイトは4日目になり、レジ打ちも当初に比べてミスも格段に少なくなりました。
「レジは作業台に非ず」「お札は手で数える」・・・二つの先輩方からお言葉・・・これからこの言葉を肝に銘じ、精進していきたいと思います。はい。

つうか最近はバイトの話しかしてないような気が・・・。つうわけで、今日の本題。
先日、「セドリ」なることを初めてしました。
「セドリ」とは、古本屋で希少価値のある本を安く買い、高く売れる店に持っていき、差額で儲けること、だそうです。

今回は、BOOK OFF熱田国道1号店(以前このブログでも紹介しました)で購入した、「ステンシル版AQUA 1、2巻」でセドリをやってみました。
何故このマンガに価値があるのか、いちいち書くのは面倒なんで、Wikipedia「ARIA」より一部を抜粋w

>『AQUA』(アクア)とは「月刊ステンシル」2001年3月号から同年11月号まで連載された漫画作品である。『ARIA』の前身にあたる。連載中にエニックスお家騒動が起こり、「月刊コミックブレイド」への移籍にあたって改題した。内容は完全に連続しており、実質的に『ARIA』とは同じ作品である。ただし、特に『AQUA』から読みはじめなくても内容は理解できる仕組みになっている。なお、現在ステンシルコミックスの『AQUA』は絶版となっており、マッグガーデンより新装版『AQUA』が出版されている。

ステンシル版AQUAの2巻には、現在出版されている新装版2巻にはない、「オセロゲーム」という短編が掲載されています。
それの所為か、まんだらけ名古屋店ではステンシル版AQUA2巻はなんと、一冊2000円での買取。ブクオフで350円で購入したので、1650円を差額で儲けたことになります。
因みに、ステンシル版1巻は新装版1巻と同じ内容なので、買取価格は一冊250円。こちらは2巻と同じく、ブクオフで350円で購入したので、100円を損したというw

ステンシル版AQUAは、古本屋でもたまに見かけるのでセドリ入門には適してるかもしれません。
まぁネットオークションで売ったほうがもっと儲かりそうな気はするんだけどねw

ふぅ

バイト初日、無事終了。

約5時間半レジに立っていたのですが、なんせ私、レジ打ちの経験など皆無だったもんで、もうミスの連続。
もう注意されっぱなし。当たり前なんですけどね。
しかも、ウチの店はレジ打ちの際のアナウンスが通常の3倍はある所なんで、もう噛み噛みでした。一日じゃ覚えきれんわ・・・。
まぁ慣れあるのみですね。
それにしても、キョンが隣で長門長門五月蝿い(謎

ところで、この数分前に5年間愛用していたプリンタ、CANON PIXUS 850iのプリントヘッドがお亡くなりになりました。物によっては1年足らずで故障してしまうパーツなだけに、5年間故障せずにいたのはなかなか凄いかと。
でも突然、3,987円の出費は痛いよなぁ・・・。

まさかの186

やっとHMVに出たよ、SEB186(笑
この時期になっても3月新譜であるはずののSEB186の情報が出ていなかったので、不安には思いましたが・・・SEB186の発売はなんと4月。
4月とはいっても、初頭の4月2日発売なので、単に通常の一週間遅れとの解釈もできるのですが、本来ならSEB187が発売されるはずの4月最後の水曜日、4月30日にはSUPER GT 2008の発売情報しか出ていないんです。つまり、SEB187は4月には発売されないということになります。

これを基に、今後考えられるSEBの発売スケジュールをまとめ。

1.昨年までSEBリリースの無い7月を埋める形でSEB末尾6~9の発売を1ヵ月ずらしている可能性。
2.VOL.186よりSEBは隔月発売の可能性。
3,100番台バリの無茶苦茶不規則なリリースの可能性(笑

今のSEBのクオリティを考えると、2の可能性がいいのかな。ペースは遅くなっても、時間を掛けて制作した作品を集めて発売した方がより良いかと。量より質を重視する形ですね。以前松本みつぐさんも同じようなことを言っていましたが。
個人的には、8年間毎月欠かさずに購入してきたSEBが毎月発売されなくなれば、それはそれで寂しいことなのですが・・・。
邪推しすぎかな(笑

VOL.186からはSinclaireStyleと3Bが参入するらしいので期待ですね。
2レーベル参入とはいっても、実質的にはSEB160番台の雰囲気が戻ってくるだけのことなんですけどね(笑

低気圧空気嫁

9日ぶりにお邪魔いたします。近況報告。
バイト先の採用も決まりまして、とりあえず一段落といったところです。
やっぱ日曜の大須は人がゴミのように見えるくらい多いね・・・。

snow.jpg


それにしても、昨日の雪は愛知にしては異常な量だったなぁ。雪合戦したくなっちゃったよ、一人で。
もう我が家自慢の軽がこのザマwww ん~もう自慢じゃなくていいや。ABS付いてないし。

つうか甲信越在住の人からすれば、こんな積雪程度ではしゃいでる俺をどう思うんだろう。単なるおバカさん?まぁいいか(笑

火曜日はバイト初日だ。気合入れなくちゃね。
あ、それより前に必要書類必要書類・・・。

早いもので

まぁ早いもので、大学の二次試験から丁度1年が経ちました。
あの頃はバタバタしてたなぁ。1年後の今とは大違いです。
そして、今月で車校の入校式からも1年。まぁなんつうか、この勢いだと三十路も目の前のような気がしてならない。まだ何のスキルも習得してないのに(笑

そして、来週はバイトの面接。名古屋の電気街、大須でたっぷり稼いできますよ。えぇ。
これでmora一気買いや新品アナログ購入が出来るようになるかもね。

今日のメモ。
BABY TONIGHT / LOLITA サビ ≒ I WANT YOUR BACK BOY / KAREN サビ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
