≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



19といえばFLY、AFTER ALLにINTO THE LIGHT。PLAY TO LOVEも忘れんな

nagoya.jpg


今日で19歳になりました。
早いもんだよなぁ・・・蘭○より年上ってw
エロゲコーナーに堂々と足を踏み入られるようになって早1年。
ブーブー乗り回せるようになって早1年。
結婚できるようになって早1年。
BOOK OFFに売る時のめんどい紙切れを記入しなくなって早1年w
18って良かったよなぁ。何もかも開放されるあの優越感。
それって4月からジャネーノ?、とかいうツッコミは無しの方向で。

それに比べて、19ってなんだよ19って。
普通選挙権無いのに結婚できるなんて不思議な時期だわ・・・。
20になるまでにBEAT FREAK版コンプできますようにw

今日は平日とあって、記念日ながら何の変哲も無い一日。
週明けの月曜でむしろ憂鬱なんですが(汗
そんな自分を慰めるように、名駅周辺でブラブラしてましたw
ん~ア○メイト相変わらずつまんねーし。
羅針盤もいいの売ってないし。
地下街の安いショップ潰れてたし。あ~あ

明日は昼から講義なのでゆっくり休めそうです・・・。寝よ。

俺文書力ないなぁ

「たけしの日本教育白書」を無事、見終えました。ここで亀田問題について雑感を。
あんまし持論を書くのは慣れてないんで、かなりの駄文注意。
根気のある人だけ付いてきてねw


続きを読む »

唇アップ

SEB16を聴いていて、ふと浮かんだネタ。

DONT FORGET IT~とはHI-DEE-HOのサビラストは激似。
YOUR FREEDOMと夢見たい★ANGEL隊のサビは同じ雰囲気。

後者に納得できる方はお友達になりましょうw

最近のASIA

ここ数日は偶然にもASIA楽曲ばかりを取り上げてしまったので、
最近のARDカタログ(1300番台)を載せておきますね。

1301 TUMP TUMP TUMP / KINKI
1302 SUPER EUROBEAT / ALPHATOWN
1303 EVER FOREVER TOGETHER / TIPSY & TIPSY
1304 EUROGIRL / KEN MARTIN
1305 IF YOU WANNA BE MY MAN / MILK AND COFFEA
1306 GENGIS KAHN / THE FACTORY TEAM
1307 VALENTINE DAY / VALERY SCOTT
1308 FIND AN ANGEL / MISTER MAX
1309 WHAT A WONDERFUL DAY / GIPSY BABY
1310 LOVE IS BY YOUR SIDE / LAURIE
1311 DAY BY DAY AND EVERYNIGHT / DANNY ROCK
1312 ROCK ME GIRL / MARK FARINA
1313 WHATEVER LOVE / KEN LASZLO WITH JENNY
1314 MACHINE GUN / BOMBERS
1315 ONE NIGHT ONLY / ANGELICA
1316 SATURDAY NIGHT / LOLLY 'O
1317 LOVELINE / F.C.F.
1318 THE SKY HIGH / MISTER MAX
1319 I WILL LOVE YOU AGAIN / LARA
1320 AGE AGE ALL THE TIME / COO COO
1321 SUNNY DAYS / TIPSY & TIPSY
1322 SHANGHAI / THE FACTORY TEAM
1323 LILLY GIRL / DANNY ROCK
1324 DON'T BREAK DOWN / MISTER MAX
1325 STORMY WEATHER / ROMEO
1326 SEXY SEXY LADY / MARK FARINA
1327 BUTTERFLY / VALERY SCOTT
1328 BOMBA BOMBA / MARK FOSTER
1329 BABY BOY / TIPSY & TIPSY
1330 MANY TIMES / ALPHATOWN

・・・ONE NIGHT ONLY / ANGELICAってASIAだったんだ・・・。

SATURDAY NIGHT / LOLLY 'OはTEB31収録のSATURDAY NIGHT / PAMELAのリメイクです。またマイナーな曲を・・・w

すかいはい

SUPER EUROBEAT presents SUPER GT 2007 - 2nd Round -SUPER EUROBEAT presents SUPER GT 2007 - 2nd Round -
(2007/09/05)
オムニバス

商品詳細を見る


今日はコレを安く購入してきましたw
またまたASIAレビューをさらっと。

03.THE SKY HIGH / MISTER MAX ☆★★★★
なんと、EMIのHAPPY PARADISEに収録された、
SKY HIGH / LUCYFERのリメイク楽曲が登場w 
現在のASIAでは聞けないような、メリハリが十分に効いた良曲ですね。
原曲よりドラム&キックの厚みが増していますので評価も上々です。
やっぱりこのリフは癖になるなぁ。

09.TIME TO SAY GOODBYE / DOCTOR BEAT ☆☆★★★
VIP1の楽曲はよく他社に収録されますね。何でだろう・・・。
余談ですが、ONCE MORE/ LUPINはスタファのベストアルバムに収録されるらしいです。
よくもこんな地味な曲を・・・w

20.EVER FOREVER TOGETHER / TIPSY & TIPSY ☆☆☆★★
リフはじっくり聴かせるシンセで結構好きですね。
全体的に哀愁気味なのに、READY TO LOVEっぽいサビでいきなり明るくなるのはちょっと・・・。

27.ROCK ME GIRL / MARK FARINA ☆☆☆★★
リフがGUNFIRE / MARK FARINA、
サビはROCK & ROLL / MALCOLM J.HILL、
Bメロではお約束の「アイヤイヤイ」・・・なんだか新曲を聴いている感覚がしません(汗
全体的に軽い感じがします。

28.LOVELINE / F.C.F. ☆★★★★
細かいながらも不思議な感覚のするリフは結構良いですね。
サビまでに2回繰り返されるメロ部分も、変化に富んでいて面白い。
RANBOっぽいサビもお馴染みのダミ声がしっかり歌い上げてます。



I FEEL THE RHYTHM TONIGHTのサビに別ヴァージョンがあるなんて・・・。

ふぁいやぼーふぁいやぼ

LOVEUROを格安で発見したので購入してきました。
今更っぽいですが、かる~くASIA楽曲の感想を。

17.IF YOU WANNA BE MY MAN / MILK AND COFFEA ☆☆★★★
OH HONEY OHタイプの、重過ぎない哀愁ってところでしょうか。
全体的にインパクト薄で、ヒット性の欠片も感じない楽曲ですが、
ブンブンラパラパいってるリフは妙に頭に残るんですよねぇw

18.GENGIS KHAN / THE FACTORY TEAM ☆☆☆★★
LITTLE DONといいこの曲といい、
ロシア物でエナアタに対抗したいのでしょうか。
サビはFARINAらしいキャッチーさがよく出ていると思います。掛け声も決まってますし。
只、その他の部分が地味過ぎる・・・。
リフはエナアタの比じゃないほど寂しいです(汗
Aメロはどっかで聞いたことあるなぁ。

19.AROUND THE WORLD / LOLLY'O ☆☆★★★
やっとこのレーベルらしい細かいリフが出てきました。
この名義にしては珍しきかな、しっかりと正統派路線で攻めてます。
正統派故に、♂軍団の爆裂系楽曲に比べるとインパクトが薄くなってしまいますけどね。

20.WHATEVER LOVE / KEN LASZLO WITH JENNY ☆☆★★★
BindellaといいGianniといい、懐かしい面々が揃ってますねぇ・・・(しみじみ)
BindellaはSHOW ME THAT YOUR LOVE / LARAで久々に見かけましたが、
この曲といい、彼のメロディーはホントに爽快。
ところで、JENNYってPUSSYCAT LOVEの人?

21.MICHI MICHI / KINKI ☆★★★★
こちらも爽やか。
FLY WHENEVER~ばりの陽気なリフは思わず体が動き出しそうですw
Bメロのタイトルコールから盛り上がって突入するサビまでの流れがいいですね。
これはかなり好きかも。
ところで、MICHI MICHIって何?w

23.EUROGIRL / KEN MARTIN ☆☆★★★
これ、まんまVIRTUAL LOVEじゃん・・・。
まぁこういう楽曲はノリがよければそれで良いんですけどね。
FARINAさんのダミ声のお陰か、勢いの点では申し分無し。

24.MACHINE GUN / BOMBERS ☆☆☆★★
のっぺりとしたリフはイマイチ好きになれないのですが、
Aメロの「無理や~無理や~」は結構好きですw
それにしても、サビ後にラップ調のフレーズがあるのは珍しいですね。

25.FIREBALL / KEN MARTIN ★★★★★
S&P2007で最初に聞きましたが、これは文句なしの名曲。
音数が少ないながらも闘志を感じさせるリフ、
低音で渋く歌い上げるAメロ、捲し立てるように早口で攻めるBメロ、
タイトルコールの力強いサビ、どれを取っても一級品。
これは是非Extendedで聴いて欲しい一曲。FARINA節全開です。

あのお

orz.jpg


CD投げたくなる位、悔しい瞬間

BREAKING THE LAW OF LOVEの歌詞は俗に言うヤンデレなのか

なんでしょうかね?w
ちょっと検証してみます。

1番Aメロ
NORMA嬢の彼氏、フロアで踊りまくる→
彼氏の浮気相手、フロアに乱入→
彼氏、NORMA嬢の視線を気にせず浮気相手と発狂w

Bメロ
浮気され悲しみに暮れるのかと思いきや、
逆上して彼氏奪還に決意を固めるNORMA嬢

サビ
愛の掟を破っても、つまり、どんな手段を使おうと、
浮気相手から彼氏を引き離すことを主張するNORMA嬢・・・こっ、こえええぇぇ・・・

2番Aメロ
彼氏への想いが爆発寸前のNORMA嬢。歌詞もより感情的に。
最後には遂に、「復讐」の二文字が・・・。
どうなる彼氏!?逃げろ!NORMA嬢に殺される前に!(爆)

以下繰り返し・・・

というわけで、ユーロ史上、最も怖い歌詞を持つ(?)「BREAKING THE LAW OF LOVE / NORMA SHEFFIELD」を検証してみました。
全体的に生々しい歌詞で、このままだとNORMA嬢の方が発狂しかねない勢いです(^^;
最近、巷でちょっとしたブームとなっている「ヤンデレ」。
それを9年も前に、それらしい歌詞を書いてしまうとは凄い、NORMA嬢w
「天使の歌声」と言われている彼女。綺麗な声して何歌ってるんだか・・・。これじゃあむしろ悪m(ry
まぁ楽曲自体は至って普段通りのNORMA楽曲で、歌詞のようなドロドロした雰囲気はあまり感じ取れませんねw
ちなみにこの歌詞(対訳)はEURO FIRE VOL.26(名盤)で確認できます。


さておき、濡れユーロ、やっぱいいっすね。
SEB84では飛ばし対象にしていた、IN THE NAME OF PASSIONもGubinelli嬢のパワフルヴォイスですっかりお気に入りです。
ANIKA名義はクララさん時代の楽曲が燦然と輝く名曲だらけなもんで、SUPER SUPER LOVEやSEXY SHOCKには拒否反応を起こしていた時期があったのですが(^^;
聞かず嫌いは良くないっすね、ホントに。反省反省。

それにしても、CRAZY FOR YOU / DAVID.R JONESとMAY DAY-MAY DAY / LISA JOHNSONのリフがクリソツであることに今更気づいた・・・。
今日、反省の意味を込めてMNHRを聞き返してみた時の副産物ですw

HARMONY / ALEXISのAメロも何かに似ているような・・・。

濡れ濡れユーロ

nure.jpg


つうわけで、疾風の如く、「濡れユーロ」を買ってまいりましたw

最近の@だけに、相変わらずブックレットもペラペラ。
歌詞くらい載っけてよ、折角のリスナー向けアルバムなんだからさぁ・・・。
SEB84でA、Bメロともに歌詞が省略されてしまったS.l.passionSWEET LOVE & PASSIONが可哀想ですw

ノンスト担当は前回の哀愁盤に引き続き、MSTが担当。
聴かせることに重点を置いてあるアルバムだけあって、あまり弄られていないのが残念。
つうか、ぶっちゃけて言いますと、繋がっていく楽曲同士を適度にMIXしただけの繋ぎがほとんど。
つまり、繋ぎが「ワンパターン」なんですよね・・・。
トラック(楽曲)の出だしもリフがほとんどですし・・・。
もうちょっと工夫して欲しかった、というのが正直な感想です。

それにしても、TENDERに別ヴァージョンが存在したことに驚きを隠せません。サビとリフに関しては別物ですよね・・・。
リフはなんか聞き覚えがあるなぁと思ったら、まんまGIVE ME HEART & SOUL / HAPPY HOURでしたw
リフの出だしはDEEP AND STRONG / QUEEN OF TIMESも入ってるような気がします。

LOVER COLLISIONもSEB161のヴァージョンとはバックの音が違いますね。
こちらのヴァージョンはOLIVA色が前面に押し出されてます。

とりあえず、じっくり聴き込むしかないですねw

部分的に似てる曲 そにょ4

かなり投げやり気味な記事です・・・w

BEAUTIFUL / ALEXIS リフ ≒ MELODIES AND MEMORIES / VANESSA リフ

I NEED YOUR LOVE / PRISCILLA Aメロ前半 ≒ DON'T TAKE ADVANTAGE OF MY HEART / MADISON Aメロ前半

STAY WITH ME / ALEXIS サビ ≒ FAILLING DOWN / NORMA SHEFFIELD サビ

HONEY HONEY HONEY / GIPSY & QUEEN サビラスト ≒ CRAZY GIRLS / KATE & KAREN サビラスト

MY LUCKY STAR / ESTER タイトルコール ≒ SUGAR BABY LOVE / GO GO GIRLS タイトルコール

CATCH THE FIRE / MEGA NRG MAN タイトルコール ≒ LOVE & AMERICAN DOLLARS / KING KONG & THE D.JUNGLE GIRLS タイトルコール

OVER THE SKY / ROSE タイトルコール ≒ FEEL THE NIGHT / LISA JOHNSON タイトルコール ≒ TOKYO NIGHT / J.RUSH タイトルコール

BODY ROCK / ALPHATOWN リフ ≒ BAD DESIREリフの類w

COME BACK MY LOVER / RADIORAMA Aメロ ≒ MAMMA MIA / ABBA Aメロ

SATURDAY NIGHT / PAMELA サビ ≒ GOT TO BE CERTAIN / KYLIE MINOGUE サビ

COWBOY / DOCTOR GROOVE Aメロ ≒ LET'S ALL FUNKY / CRUISIN' GANG タイトルコール

LET'S ALL FUNKY / CRUISIN' GANG サビ ≒ BLACK AND WHITE / GO GO GIRLS Bメロ

PLAYBOY / SUPERLOVE リフ ≒ TAKE MY HEART / JENNY KEE リフ

KEEP ON DANCING / KEEP FIT リフ ≒ TAKE A CHANCE / MALCOLM J. HILL リフ

MOTION / CHIP CHIP サビ ≒ ACTION / GIPSY & QUEEN サビ(これは微妙かも)

今回のネタの大半はTEB31から。もはや「パクリCD」と銘打ってもいい領域かも・・・w

DON'T STOP THE ROCK / LOU GRANTのBメロラストも何かに似てるんだよなぁ・・・思いだせん・・・

LET'S FLY TOGETHER / IRENEのサビを聴くと何故かDESTINY / SAMANTHA GILLESのサビが頭を過る件について。自分だけだと思いますが(^^;

明日は遂に「濡れユーロ」(怪しいなぁ)の発売日・・・!
講義が終わったら、速攻でショップへ向かう予定です。あぁ楽しみ。

聴かず嫌い

最近何を思ったのかこの私、2000年のSEBをヘビーリピートしておりますw
少なくとも私の中では、18年近い歴史を誇るSEBシリーズで最もクオリティが低空飛行していると思っていた100番台。

ところが、ネットサーフィンのBGMでBEST2000のDISC2を流しているとき、ふと思いました。
これはもしかして哀愁の名盤じゃないかとw

AH L'AMOURは久々に聴きましたが、何気にいい曲ですねコレ。
スピード感もあってメロディラインも抜群です。
B4のリミもかなりお気に入り。
12→13、14→15、22→23の繋ぎがカッコいいですね。

そういうわけで2000年のSEB通常版もしっかり聴き直してみて、TIMEが荒削りながらも、基盤のしっかりした楽曲が多いのに気付きました。
I WANNA BE YOUR LOVER / CHESTER
1 2 3 4 GIMME SOME MORE / MACHO GANG
ALL OF MY LIFE / SOPHIE
HAI GO!!! / VANESSA
LOVE AND PRIDE / HELENA
WONDERFUL LOVE! / ROSE
YOU AND ME / ROSE
DON'T WORRY BABY / ALEXIS
COLORS OF MY LOVE / GISELLE
SOUL OF THE NIGHT / ELISHA
これらは最近気に入った楽曲たちです(^^;

すげえ

TS3A0406r.jpg



ブクオフ名古屋東別院店にて。
再発版が1950円、17と19はポッキリ1000円。
名古屋の皆さん、ゲットするなら今のうちですよw
再発版はメーカーに発注すれば手に入りますけどね。

それにしても1が無いのは何でだろ・・・。

17のCDケースはavexのロゴが刻まれたタイプの物でした。94、5年ごろに製造された物なのかもしれません。どうでもいいんですがね。

豚呼ばわりすんな

朝食 パス
昼食 地面に落ちたマックポーク 双肩美茶
間食 マックポーク チキンナゲット ポテト(こどものじかん読みながら)
夕食 パス
夜食 余ったマックポーク

なんてこった

マンガトークは久々のような気がする

巷で噂の問題作、こどものじかんを読んでみた。
いろんな意味で裏切られたというか、見た目で騙されたというか。
一般誌ギリギリの表現が出てくるのは表紙から読み取れますがw、教師ぐるみのイジメ、新任教師の葛藤や困惑など、現代の教育現場がリアルに描かれているのは正直意外でした。単なる怪しいお兄さん向けのエロ本じゃないってことですかね。

それにしても、東海地方はアニメ版放送中止かぁ。
製作者も視聴者もどんだ迷惑ですよね。
情報番組は良くて、芸術表現はNGってか。与える影響は変わらないのに。不条理な世の中だ。

芋づる式に

FALLING DOWN / NORMA SHEFFIELDのサビって、もろSTAY WITH ME / ALEXISのサビなのに気付いた。今更って感じですが・・・。
STAY WITH MEのサビは若干、TAKE YOUR TIME / VANESSA入ってるし・・・。
TAKE YOUR TIMEのリフはsend a little love(Eurobeat Mix)のリフだし・・・w
ユーロっておもしろいね。


あとFabioさん、お誕生日おめでとうございます。
Dawn Of Victoryやっぱいいなぁ。

ほんと、どうでもいいですけども

EBF15でBAD LOVE / ROSEの対訳がLOVE & MONEY / HOT COLDの対訳になってた件について。

181が初めてじゃないってことだね、@社。

自分を友達に加える事はできません

なんだろう。ここ数日は通学の車内で181とBEST OF EBF(最強です、このノンスト)を聴いているのだが、聴けば聴くほどJUNGLE FEVERとTRUE COLOURが頭に残る。無意識のうちに脳内リピート。ファーストインプレはそんなに良くなかったのに。
前者はよく分かりませんが、後者はエネリー嬢の歌声の賜物でしょうね。彼女は偉大です。はい。

もしかして181はスルメ系かも。
でも、トーマス君の新曲はピンと来ないw

最後に2007年、No.1オキニ楽曲のDWI譜面を上げときます。
Fly Away.zip
目立ったところはないんだけど、素敵なメロディーですよね。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
