≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



2008年4期 アニメ総括

今期視聴したアニメについて少し。

評価の高い順に並べておきます。
★★★★★
・ef - a tale of melodies
・喰霊-零-
☆★★★★
・ロザリオとバンパイア CAPU2
・ケメコデラックス!
・かんなぎ
・CHAOS;HEAD
☆☆★★★
・鉄のラインバレル
・あかね色に染まる坂
・とらドラ!
・ヒャッコ
・まかでみ・WAっしょい!
・とある魔術の禁書目録
☆☆☆★★
・今日の5の2
・夜桜四重奏
☆☆☆☆★
屍姫(1話で切りましたw)

OOやCLANNADの2期は1期を溜めた状態にあるので保留とさせていただきます(^^;

昨年の10月期に比べると、全体的に安定したクオリティを保っていた作品が多い印象です。
2、3年程前では当たり前のようにして起こっていた、「作画崩壊」(今日の5の2を除き)や「供給過多」といった状況も改善。視聴者側も安心してアニメを視聴できる環境になりつつありますね。

そして、なんといっても今期はやはり「ef」と「喰霊」に尽きるかと。高山カツヒコ万歳!(笑
この2つは明らかに視聴者を選びますが、演出や構成、そして音楽などが巧みで、見るものを作品の世界に引き込んでしまう魅力を持った作品であると思います。まぁ単に私が鬱展開の来るアニメが好きなだけかもしれないんだけどね(^^;

喰霊は特戦四課に釣られた時点でやられたんだよね(笑
公式サイトや原作の帯に彼らをデカデカと置いておきながら、1話で全て死亡させるという思い切った展開。
そして第1話の放映が終わるとすぐに本物の主人公二人が登場する公式サイトに変更、という仕掛けつきでした。この時点でド派手なインパクトを放ってます。

意外と面白かったのは「ケメコデラックス!」や「まかでみ・WAっしょい!」といったギャグ作品。テンポが良いんですよね。常識の遥かに斜め上をいく無軌道でハチャメチャな展開は嫌な気分を一瞬で忘れさせてくれます。
ケメコなんかはアニメ見てから原作一気買いしちゃったよ(笑

ありえへん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199113.html

・・・orz・・・

流石の俺でもこれは引く。騒ぐなら一人で騒げって感じです。モラルはどこいったんだよホントに・・・。
ネタだとしてもやりすぎだから(笑

むしろこういう展開は大好物な俺。鬱展開どんとこい。エロゲーなんかじゃ日常茶飯事なのに。
まぁ人気急上昇のこの時期にこんなサプライズを持ってきたのが間違いだったのかも。知名度が上がると危険な読者も出てきますし。

Rex側もスルーすればよかったのに。7巻はどうするんだろうね・・・。

やべえええええ

ef2期がやべええええええええええ。

優子こえええええええ((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブル
これ見た後、暫く鳥肌が止まらなかった・・・。久米田の絵すらまともに目に入らなかったよ(笑
最近良質なヤンデレアニメがありませんでしたが、これはキタよ。つうかefは1期だと宮子も精神崩壊してたし。着信99件とか病みすぎだから(笑

2008年、ストパンに続く神アニメ認定。
タイポグラフィや色彩の上手さで視聴者を圧倒するこの手法、他では絶対真似できないよ。素晴らしい。俺も見習わなくちゃな・・・(^^;

ん~RENEGADOとかJAPANESE LOVERが聴きたくなってくるね(笑

えええええ

ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング4ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング4
(2008/10/29)
こやまきみこ

商品詳細を見る


何気なくキャラソンのトラックリストを眺めていたのだが、その中に気になるものが、

>2.淋しい熱帯魚(Winkカバー)

うはwwwこやまきみこが淋しい熱帯魚とかwww想像がつかんwwwまぁ地雷でしょうね。
とりあえず、20の誕生日の楽しみがまた一つ増えました(爆

久々にシャドナイを聴いたらサビの部分で自然とLOVERS IN THE NIGHTが出てきてしまった(笑

ゲルトオオオオオオオオオオ

記事書いてる時にブラウザの戻るボタンでテキストが逝ったああああああorz
視聴中のアニメについて一つ一つコメントしていたのですが…。あぁ…。
とりあえず、ランキングだけ載せておきます…。あぁ凹む…orz
【☆☆☆☆★】
15.ToLoveる
【☆☆☆★★】
14.狂乱家族日記
13.我が家のお稲荷さま。
12.BLASSREITER
【☆☆★★★】
11.一騎当千 Great Guardians
10.ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
9.鉄腕バーディー DECODE
【☆★★★★】
8.乃木坂春香の秘密
7.セキレイ
6.恋姫†無双
5.夏目友人帳
4.コードギアス 反逆のルルーシュ R2
3.ひだまりスケッチx365
2.Macross FRONTIER
【★★★★★】
1.ストライクウィッチーズ

あぁ…。なんだこのCDをダブらせたときに似た脱力感は…。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
