≪中の人≫

TTS

Author:TTS
Eurobeat作ってます!
昔の質問集はこちら
最近はtwitter(↓)を利用しています。

≪Twitter≫

≪最近の記事+コメント≫

≪カレンダー≫

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪カウンター≫

≪RSSフィード≫

≪QRコード≫

QRコード

≪ブログ内検索≫

≪管理メニュー≫

≪FC2ブログランキング≫

≪リンク≫



2009!!あけおめ

明けましておめでとうございます!
今年も本ブログをよろしくお願いいたします!!


ついに明けましたねぇ。
ホントに1年経つのは早いもので。

今回の年越しも友人とガキ使見て、近所の神社へ初詣という流れでした。
今回の笑ってはいけないシリーズはちょっとパンチ不足かも?恒例の深夜ネタも無かったし、後半はすべらない話みたいになってたし・・・。そろそろマンネリかもしれませんね(^^;
引出しネタ(特にCO2ガス)が一番吹いたかも(笑


今年の抱負としましては、
・CDレビュー量を増やす
・1ヶ月以上ブログ放置しない(笑
・更なるスキルを身につける。
・いろんな検定を受ける。
・無駄遣いを減らす(これは治るかなぁ・・・)
・収入を増やす。
・痩せる
・寝すぎない(笑
こんなもんですかね。
まぁ私の怠慢振りから考えて、この中の1つでも達成できれば万々歳かなぁ、と思ってます(^^;

こんな自己満足に溺れたブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

廃人モード

GIMPおもすれえええええええ。
滅多に徹夜しない俺が徹夜しちゃったよwww

壁紙職人たちに触発されてインスコしちゃったけど、フリーなのに凄い機能いいねこれ。フリーでレイヤーマスクが使えるとか神。講義で使ってた写真屋を買おうか悩んでたけど当分はこれでいいわ。壁紙職人目指して頑張ろうかな。

試しに髪お化けユーロちゃんとビート君でiPod風壁紙作ってみたけど、かなりヘボい出来に。まぁ使い始めてたかだか数時間の糞初心者なんだから当たり前なんだけど(^^;

改めて思ったけど、映像系の大学に通っててこのスキルの無さはやっぱり異常だね!吊ってきます

メリクリ

クリスマスですけど、地味に過ごしてました。
イブの深夜は明石家サンタ。眠い目を擦りながら頑張ってたよ。
明石家サンタ、今年面白くなかったなぁ。女性率がやたら高いせいかもしれないね。そこらへんの井戸端会議でしてる程度の話が殆どでした。
まぁリストラされたお父さんがウェディングドレス当てたのには盛大に吹いたけど(笑

さてさて、クリスマス最後の夜は地元の有名なイルミネーション屋敷をみてきたよん。
xmas.jpgxmas2.jpg

噂によるとオートバックス社長の家だとか。
屋敷の左側とかツリーにオートバックスのロゴがデカデカと。
庭の木には雪降る様子を演出した電飾もあったりと、手が込んでます。流石に一般家庭とはスケールが違うね(笑

あとは地元のスーパーのくじ引きでカラダスキャンをGET。見えないサンタでも降臨したのかね?
どうせなら特賞のPS3当てたかったんだけど。中途半端な運野郎め。
早速、家で体重と体脂肪率計ったら、ご愁傷様モードだったしね!(爆
BMIやべえええ。

初飲み

初飲酒。
大学の友達と二人で白○屋へ。自分が20になったということで初飲みにと誘われました。
いやぁ~なんつうか、ビールって相変わらず不味いね(笑
昔、親父にふざけて飲まされたことあるけど、そのときは即座に口からビーム状態。今日はちゃんと嚥下できただけマシだよね。ビールが喉を通った直後に、喉が急に温まってくるのには驚いた。こうやって皆オトナになってくんだよね。1年後に、この飲み物を上手いと感じることが出来る自分が想像できないよ(^^;

初飲みで生中一杯とカクテル一杯てかなり飲めた方なのかね?
とりあえず、この程度で性格が豹変しなくて良かった(笑

HEY BOYがすんばらしいのなんので・・・。もう10回はリピートしてる・・・。EXTENDED部分にも力入れすぎだよ親父。
ユーロ以外だと・・・「ケメコデラックス!」と「motto☆派手にね!」が頭から離れないぞこの野郎!(笑

I LOVE GEISHA

つうわけで日曜に京都いってきました。
京都への主な目的は西本願寺参拝。うちの家計の墓がある寺の本山なんだとか。
両親と祖母連れて遠出なんて何年振り?という感じ。
滋賀県北西部の高島市にも用事があったので、愛知県から高島市を経由して京都に向かいました。琵琶湖を軽く一周してるよ(笑

今回の主なルートは名神高速一宮ICから大阪方面へ→米原ICから北陸道へ→木之本ICで北陸道を降りて一般道→R8(木之本町~西浅井町)→R303(西浅井町~高島市)→R161(高島市~大津市)→R1(大津市~京都市)…という感じですがグダグダで訳分からんな(^^;

それにしても日曜は天気が最悪だったね。夕方までずっと雨降ってたよ。朝の予報だと京都は曇りって言ってたのにね…。

西本願寺を参拝した後は適当に京都の名所回り。
IMG_0315.jpg
まずはやっぱりKINKAKU。
大量の参拝者の傘で歩きづらいのなんので(^^;大雨で逆さ金閣もまともに見えない・・・。
小学校の修学旅行以来だから8年振り?

IMG_0323.jpg
でこちらも定番KIYOMIZU(笑 入る直前に雨が止んで良かった~。
舞台を右手に写したこのカットはありがちですが、眺めはやはり一番いいですね♪
現在の清水寺は8年振りの御本尊(観音様)のご開帳ということで、こんなに参拝客が多かったのかな?ここも修学旅行以来だから分かんないですけど(^^;

日帰りなので、この二つを回ったところで帰りました。
久々に観光した気分です。
次の冬には鴨川を見たいと思うので楽しみ。

おまけ
TS3A0892.jpg

京都市内のブクオフ。
町の景観を守るためか、「本」マークの背景が白くなってます(笑

081026_0942~01

モーモモーモーモー モーモーダッッラアアアー(爆
滋賀県の牛小屋を散歩がてら撮影。これ見た瞬間に何故かMOO MOO DOLLARSが脳内で流れたよ(笑

あぁ、あと1時間で10代が終わる…。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
